• ベストアンサー

タブレットに関して。

中古タブレットを購入する際にネットワーク利用制限△というのはどういう意味なのでしょうか?Wi-Fi環境での使用はできないのでしょうか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

原則として、通信キャリアが扱う端末の場合に、端末代金が完全には支払われていない(割賦支払い中とか各種購入サポートで違約金がかかる期間中であるとか)ことを意味します>△ これは割賦払いが止まるとか違約金ばっくれるとか、元々の購入者の事情次第で判定×(そのキャリアの回線利用不可)とされる可能性があります。 Wi-Fi利用には支障はありませんが、例えばiPadなどはOSバージョンアップなどのタイミングで通信回線経由の認証手続き(アクティベーション)が必要になることがあり、そのとき判定×だといきなり使えなくなることになります。