• ベストアンサー

画面が故障でまともに文字が打てずタッチ操作も難儀

asus zenfone5 を使ってます。 画面が割れたりした影響で、モバイルキーボードがまともに使えません。 bluetoothキーボードで自宅ではな んとかなりますが、 問題は出先でのキーボード作業がかなり大変。 なんとかいい方法はないでしょうか? カードサイズの超小型なキーボードがあればいいなと思っているのですが。 できれば、マウス機能もセットになってればいいのですけど、 まずないですよね・・・・ 例えば、カードサイズの製品で 表が小型キーボード、 裏面がマウス操作 など・・・ ありえませんよね

noname#240921
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

スマホを買い替えましょう。それが一番の解決法です。 https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=451371&lf=0 検索すると希望に叶いそうな製品かも知れないのは幾つか出てきますが現在取り扱っている店が無さそうな感じのものばかりです。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

スマートウォッチのキーボードなら小さいです。

• TIGANS
回答No.2

サイズで言うなら https://www.amazon.co.jp/dp/B00QQ6HA00/ みたいなコンパクトなものがありますよ。 ただ使い勝手は https://www.amazon.co.jp/dp/B01M040N9K/ くらいのほうが良いと思います。

質問者

補足

なるほど、 でも ポケットに持ち運びは厳しいかもしれませんね。 ただでさえスマホ二台もちなので、 リモコンサイズだとちょっときついかも バッグはあまり使わないので、両ポケットに スマホ二台 カードケース(財布) キーボード という構成になるので、 クレジットカードよりちょい大きいくらいがちょうどいいんですよね