• 締切済み

原付の防犯対策

原付を傷つけられたり、タイヤをパンクさせられるなどの対策はありますか? アパートは監視カメラがなく、自費でつけると言っても拒否されるので、原付やタイヤに触れたらアラームがなるとかそういったものはないでしょうか?

みんなの回答

• 19690318
回答No.4

夜間、充電式か電池式のライトを原付か原付のそばに付けておけばどうでしょうか?アラームは他の居住者に迷惑になる可能性が・・・ ぷらす光った時に「録画完了」みたいなシールを原付に付けておけば・・・

Shdown
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライトも検討してみます。

• tetsumyi
回答No.3

アラームがなっても事後ですから対策になるかどうか疑わしい。 原付にドライブレコーダーを付ければ良いのでは。 12V電源を入れっぱなしにすれば、夜間は赤外線ランプも付き画面に動きがあれば録画が始まります。 原付に防犯カメラ作動中とパネルを貼り付けておけば手が出せないでしょう。 ただ夜間通電しっぱなしだと少々電気を食うので大型バッテリーにするとか別バッテリーで動かす等、対策は必要でしょう。 私は玄関先に付けて防犯カメラとして2年間使っていますが結構使えてます。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IJT7SNQ/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

Shdown
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブレコーダーも検討してみます。

• cwdecoder
回答No.2

断線ブザーはいかがでしょう。 http://www.geocities.jp/tdm1994/ibodi.html

Shdown
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

• boketter
回答No.1
Shdown
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。