• 締切済み

ノートンの継続について

ノートンのインストール方法が分からず困っています ノートンの期限が切れたため、新しい3年版3台分を購入しインストールを試みました 1台分は既にインストールして消費済みです 別のPCに今まで入っていたノートンを消さずに、ノートンのHPにサインインして[このデバイスにインストールする]でインストールしました 動作は全て終わったようですが、ノートンを開いてみても[サブスクリプションが終了しました]とでています マイページで確認してみると2台分消費したことになっていたので、インストールはされたと思うんですが…… PCにもともと入っていたノートンのアカウントと私のアカウントが違い、インストールしてからPCのノートンアカウントを私のものに切り替えました きちんとインストールされた場合はサブスクリプションに期限がでるのでは……?と思っています どうすればいいのか分からず大変困っています 今入っているノートンを削除してもう一度インストールすれば大丈夫でしょうか? またこの動作をすると残っている1台分を消費してしまうことになるでしょうか? どなたか回答お願いします……!

みんなの回答

回答No.2

最近Nortonを利用していないので詳細は分かりませんがホームページに関連のサポート記事があります。第2項が参考になりそうです。 =>https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v101015720_NortonM_Retail_1_ja_jp これで解決しない場合の問い合わせ方法も最後に書かれています。

回答No.1

ノートンのHPから、チャットで担当者とやり取りできます。 24時間365日です。 遠隔操作されますが、大概は解決します。 試されてみませんか?

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティのアクティブ化

    ノートンインターネットセキュリティ2008を家庭内の2台にインストールします。 この場合2台目のPCにインストールとアクティブ化する場合、 ・ユーザ登録時のノートンアカウントは1台目と同一にする必要はありますか? またはアカウント サインイン/作成は不要ですか?

  • ノートンについて

    Norton Internet Security 2007を延長購入して使用しています。 (1)ひとつのプロダクトキーで3台までインストール可能なようですが、  2007はできますか? https://account.norton.com/amsweb/default.doでサインインしても、 ダウンロードボタンが出てきません。 (2)延長ばかりしないで、毎年新しいのを買ったほうがいいのでしょうか? 今なら2011のように。

  • ノートンアンチウイルス2007の有効期限が、1週間で0?

    初心者です。ノートンアンチウイルス2007のCD版を1週間前にインストールしました。しばらく順調に機能していたのですが、今日、「ノートンアンチウイルスのライセンスが切れました。継続して動作させるにはこの問題を解決してください。」と表示されるようになってしまいました。ノートンアカウントにサインインして製品の有効期限を確認しても確かにあと1年間有効期限が残っています。どのように対応したら良いのでしょうか?

  • ノートン2009の有効期限について

    ノートン2009の有効期限について ノートンインターネットセキュリティ2009を持っていますが、 3台までインストール可能となっています。 ですが、今1台しかパソコンを持ってませんので1台のみインストールしています。 この場合、ノートンの有効期限が過ぎてしまうと、残り2台分インストールしてなくても、 3台分すべて有効期限が無くなってしまうのでしょうか?

  • ノートン 消せばインストールライセンスは復活する?

    ここ数年、ノートンを使用しています。 ネット経由で毎年延長更新しています。 ノートンは、インストールライセンスが3つあり、1つの契約で3台のPCにインストールすることができます。 現在、メインのデスクトップのWinXP機と、ノートのWinVista機の2台にインストールしてあります。 ノートンアカウントにサインインして確認してみると、2台のPCにインストールしてあるため、 インストールライセンスが3、利用可能なダウンロード数が1と表示されています。 先日、仕事で使用するため、小型ノートのWin8機を購入し、続いて WinXPのサポート終了に伴いデスクトップのWinXP機の引退を決め、デスクトップのWin8機を購入しました。 2台のWin8機は、今は購入時に入っていたマカフィーが使えていますが、90日で期限が切れてしまうので、遅かれ早かれノートンに乗り換えなければなりません。 WinXP機は引退するので、ノートンが不要となり、 ノートンが必要なPCは3台になるわけですが、 インターネットに接続状態でWinXP機からノートンをアンインストールすると、ノートン側で認識し、 利用可能なダウンロード数は現在の1から2に増えるものなのでしょうか? それとも、WinXP機は、3つのインストールライセンスのうち1つを抱いたまま引退となってしまうのでしょうか?

  • ノートンの有効期限

    についてなんですが、ノートンって通常プロダクトキー入力してインストールして、で一年間保護って書いてありますけど、デバイス3台までじゃないですか。これって一番最初にインストールしたデバイスから始めて一年間ってことで良いんでしょうか?自分の場合ノートン360マルチデバイス入れたのがマックブックプロ15インチでちょうど今年の頭で、であと45日ぐらいの時にノートンセキュリティ優待版いれたらあと366日って出てちょっと損した気分になりました。よくわかってないかもしれませんがスミマセン・・・ 何故かというとウィンドウズのノートpcも持っていてウィルスバスター入れてるんですけど、まだ有効期限が余裕あって、今ノートンセキュリティ優待版いれてどうなのかって考えていたので・・・・ よろしくお願いします。

  • ノートン360 再インストールでのサインインが出来ない

    ノートン360 再インストールでのサインインが出来ない インストールした時のメールアドレスが変わって パスワードがわからなく サインインできません 新しいアドレスでノートンのサイトには、出来たのですが 再インストールしてから サインインする時古いアドレスでサイン求められます パスワード変更出来なく困ってます  古いアドレスは使えません

  • ノートンについて教えてください。

    PCを立ち上げると エラー「8506,421」が表示され アンインストール後手順に従って再インストールしてください。 とのようなメッセージが出ます。 アンインストールして再起動後サインインすると 「デバイス情報を取りこんでます」とのメッセージで そこから進みません。 これはどういう状況なのでしょうか? このまま待つしかないのでしょうか? 教えてください。

  • Norton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか?

    1年前にNortonInternetSecurity2007の3枚セットを購入しました 自宅にパソコンを2台持ってるので2枚使用しました 残り1枚は箱の中に入れて置いていました そしてNorton2007の期限も残り少なくなってきたので Norton2008の3枚セットを買おうと思ってました でも思ったのですがNorton2007が家に1枚あるので 今回はNorton2008を1枚だけ買って自宅のパソコンにインストールし 残りの1台には残ってるNorton2007をインストールしようと思います しかしNorton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか? と、いうのもまだ期限が残ってる今 試しにインストールしてみたのですが「まだ期限が残っています」「すでにアクティブ済みです」と表示が出て期限が延びません 一度Norton2007をアンインストールしてから新たなNorton2007のCDを入れてみましたが同じ表示がでます 普通はここで「プロダクトキーを入力してください」と表示されるのですが・・進みません 違うCDなのに?? もしかして「更新」のみできて、またお金を払わなければいけないのではないでしょうか? 2005から2006、2006から2007へインストールしてたときは期限が残っててもできたのですが・・不思議です ちゃんとNorton2007の期限が切れたら新たにNorton2007をインストールできるのでしょうか?

  • 「ノートン360」で保護されるアカウントとは?

    PCについて詳しい方、是非お教え下さい。 デスクトップPCでWindows XP Home Edition , SP2 使用しております。 今まで「Norton Internet Security2006」を使用しておりましたが、期限が切れたのと、これから追加するPCがあるため「Norton360」をDLしました。 現在は1台のPCを二人でアカウントを切り替えて使用しています。 (二つのアカウントともに"制限付きアカウント"ではなく、コンピューター管理者として設定してあります) 1台のPCなら、アカウントが別でも保護されますよね? その都度、アカウントを切り替える度にショートカットアイコンから「Norton360」を起動しなくてはならないのでしょうか? 実は実際に「Norton360」をDL・インストールした方のアカウント画面のタスクトレイにだけアイコンが作成されている状態で もう一つのアカウント画面にはデスクトップアイコンはあるのですが、タスクトレイにはなにもない状態なのです。 「Norton Internet Security2006」時とは勝手が違うように思ったので質問させて頂きました。 今の状態が「Norton360」の機能している当たり前で正常な状態なのかどうかが分からず "もしかしてプロダクトキー等を買い足さなくてはいけないの?" などと思い、分からなくてちょっと不安に感じております。 非常に初歩的な質問、かつ、分かり難い説明かも知れないことをお詫びしておきます。 この件についてお分かりになる方がいたら、宜しくご教示くださいませ。お願いいたします。