• ベストアンサー

フォルダー内のファイルを大きさ順に並べ替えたい

フォルダー内のファイルを画像の大きさ順にソートしたいです。 "大きさ"という項目を選択すればそれが可能だと分かったのですが、 この"大きさ"は画像の高さ順に並び替えてくれる項目であることがわかりました。 画像の高さ順があるのなら画像の幅順に該当する項目があると思ったのですが項目の名前では分からず、"高さ"等それに近い項目を選択してみましたが見つかりません。 フォルダー内のファイルを画像の幅順にソートするにはどうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

>この"大きさ"は画像の高さ順に並び替えてくれる項目であることがわかりました。 それは違うと思います。 大きさ = 幅 X 高さ です。(添付画像参照) エクスプローラの表示項目には「幅(つまり画像のwidth)」がありませんので、別の方法で並び替える必要があります。

g-inga
質問者

お礼

添付画像を元に"幅"と"高さ"の表示項目を探したら見つかりました。 ピクセルという意味を把握していなかった為に見過ごしてました。 回答ありがとうございました。

g-inga
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに大きさ = 幅 X 高さ が表示されますが 実際は前部分の幅をソートしていて高さはソートに関係してないので そのことを言いたかったのですが言葉が足りずに申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

私の場合、大きさでソートすると幅の大きさ順になりますが。

g-inga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しなおしたところ幅の大きさ順でした。

• maiko0333
回答No.1

フレーム幅でどうですか?

g-inga
質問者

補足

回答ありがとうございます。 "フレーム幅"を選択してソートしてみましたが画像には効果ありませんでした。