• 締切済み

ドコモ ずっとドコモ割りについて

私と家内で、シェアパックで契約しています。私が代表回線です。私も家内もドコモの契約が20年以上なのに、私だけ、ずっとドコモ割りが毎月➖800円引かれるのに、家内の明細をみてみると、家内も➖800円引かれて良いはずなのに、引かれていません。何故でしょうか。教えてください。

noname#242287
noname#242287
  • docomo

みんなの回答

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >私と家内で、シェアパックで契約しています。私が代表回線です。私も家内もドコモの契約が20年以上なのに、私だけ、ずっとドコモ割りが毎月➖800円引かれるのに、家内の明細をみてみると、家内も➖800円引かれて良いはずなのに、引かれていません。何故でしょうか。教えてください。 『パケットパック』の契約者(「シェアパック」の場合は代表回線契約者)が基本プラン(2年定期契約)で『ずっとドコモ割コース』をご契約の場合、適用対象となります。 ( ´Д`)=3

• tmys10
回答No.1

うちも1回線分しか引かれてません。ずっとドコモ割りは、子回線が契約しているシェアパックオプション(¥500/月)は対象になりません。親回線のシェアパックの契約は対象です。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/