• ベストアンサー

itunesチームから身に覚えのない請求が

i***@yamaguchi-u.ac.jpのアドレスから下記のようなメールが来ました。 詐欺でしょうか?無視すればいいですか? >購入していただきありがとうございます6000モバイル伝説のバンバン。 購入の詳細については下記をご覧ください。 (請求書の詳細) 宜しくお願いします 。 itunesチーム このメッセージは自動請求書通知です。 このメッセージが迷惑メールに含まれる場合 請求書の詳細を表示する 最初に受信トレイに移動する必要があります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231548
noname#231548
回答No.1

たとえアプリを購入していても、製作者から「直」で請求はありません。 なので詐欺です。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

山口大学のアドレスからitunesのお知らせが来るはずもなく。 アドレスが偽装でも、そうでなくても迷惑メールでしょう。

関連するQ&A

  • 身に覚えのない請求メール

    ちょっと新手の詐欺みたいなものなんですかね?(>_<) 全く身に覚えもないですし下記の会社も存在してないようです… なんかちょっといつもと違う詐欺メールみたいなものだったんで困惑しています… どなたか助けてくださいー(T_T) (株)エスビードットコム 総合案内 TEL03-4284-3010 受付時間 9:00~19:00 ■担当 太田 突然のご連絡大変申し訳ございません。 ※弊社にて運営及び管理しているポータルchに無料期間中にアクセスを頂いており無料期間内でのログアウト(退会手続き)を行って頂いていない為、未納料金がございます。 ※上記内容における詳細については、お手数ですが弊社宛までお問い合わせ下さいませ。 ・支払い期日 2月19日(水)17時迄 ※お取り扱い内容により、自動課金システム(月額)が稼働致しますので、ご理解下さいませ。 ※近頃、お客様の方で「身に覚えがない」「自分がどのサイトを使っていたかが分からない」等のお問い合わせを頂く事がございます。本件につき「事実無き架空の請求等」ではない為、手続き後「書面」にて通達を致します。つきましては必ずご本人様にてご確認下さい。 快適にご利用頂けるよう、日々サービス向上を目指し、社員一同努めて参ります。 停止希望はこちらに空メール↓ bahoo-info.mail@docomo.ne.jp 総合案内 03-4284-3010 受付時間 9:00~19:00 定休日 土日、祝日 (株)エスビードットコム

  • 身に覚えがない

    すごく困っていることがあります。 一応、問い合わせメールはしていますが、聞いてください。 「U-next」というサイトについてです。 先月も、今月(さっき)も、身に覚えのない請求メールが届きました(ドコモからの代行)。 利用していないのに、料金が発生するとはどういうことでしょう? 意味がわかりません。 だいぶ前にも、一度そういうことがあって、 その時は「31日間無料」っていうやつを利用していて(不具合のため、サイト内購入は別ということで仕方なく請求を同意)、退会は済んでるということで、 そのときはそれで解決しました。 それ以来、利用はしていません。サイトにもアクセスしてないのに。 分かる方いますか? 明日、カスタマーセンターに問い合わせしてみますが、あるはずのない請求に戸惑っています。

  • 身に覚えの無いサイトからの請求が来ました。どうしたらいいのでしょうか?

    携帯に身に覚えの無いサイトから請求が来ました。 どう対処すればいいのか教えてください。内容は・・・ 『後払い会員の方へ』 後払い利用のお支払いは利用後土日祝日を除く3日以内です。 必ず3日以内に5,000円をお振り込み下さい。入金が遅れる場合はご連絡ください。 滞納が続く場合は管理センターより直接のご連絡となり、手数料を加えた金額の請求となりますのでご了承ください。既に連絡がいってる方は、そちらの指示に従ってください。※入金がお済みの方はご連絡下さい。 支払方法は下記よりアクセスしポイント購入ページに記載しております。 以上です。 エッチなサイトからの広告メールは頻繁に来ますが、利用したことはありません。 こういうサイトは男性のみが有料で、女性は無料だから女性である私に請求がくること自体間違えてるけれど、間違えていることをサイトに伝えても、私が利用していないということを証明するのは難しいから、支払わなければならないのでは?とお友達に言われましたが、そうなんでしょうか? 放っておいてもいいのでしょうか? アドレスを変えてしまっても、相手は私の電話番号等を知っているのでしょうか? 対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 見に覚えがないアイテム購入の請求が来ました

    困ってます。どなたかアドバイス下さい!(*_*) 最近、iPhone5sでLINEのディズニーツムツムをやるようになったのですが、ある日見に覚えの無いアイテム購入の請求メールがiTunes?から届きまし た。 早速ツムツムに問い合わせしたのですが、↓のように連絡きまして、 言われた通りに購入履歴確認しようとするんですが、画面が開かず、iTunesStoreに接続できず確認出来ない為話が進みません。 ★ 『LINE:ディズニー ツムツム』においてお問い合わせいただいておりました「有料アイテム」につきまして、引き続きご案内させていただきます。 本件につきまして、繰り返しのご案内となりますが、iTunes Storeから発行される請求書は、購入発生日より遅れて届いたり、その他のご購入と合算して発行される場合がございます。 そのため、お手元に届いたレシートではなく、一度下記URLよりそれぞれお寄せいただきましたレシート情報(受領番号・注文番号)のご購入日をご確認いただけますでしょうか。 ▼購入履歴とオーダー (注文) 番号を表示する方法 -------------------------- http://support.apple.com/kb/HT2727?viewlocale=ja_JP -------------------------- 上記ご確認いただきまして、再度ご購入日について、弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。 ★ そもそも請求される覚えがないので、Appleの方に言った方がいいのでしょうか? その場合、どこからどう問い合わせたら良いのでしょうか? やはり購入履歴が分かれば1番良いのですが… 請求メールしか手元になく、どうにもこうにも話が出来ずにいます(・・;)

  • FBから身に覚えのないメール

    友人のFBのメッセージに以下のようなものが届いたそうです。 本人は全く身に覚えのない事で困っています。 本当にFBからのメッセージからならばIDが不正利用されているのではないかと悩んでいますがこのようなメッセージが送られる事があるのでしょうか? 以下本文 こんにちは○○ ○○さん Facebook広告をご利用いただき、ありがとうございます。 お客様の広告が承認されました。広告料金は、実際のインプレッション数またはクリック数にもとづいて請求されます。合計請求額が、設定していただいた1日当たりのキャンペーン予算を超えることはありません。Facebookは、広告ガイドラインに違反していると見なされたコンテンツを予告なく削除する権利を留保します。 広告を管理 Ray Ban - 85% Descuento Ahora gran Oferta! Pedir en esta hora misma y ahorre en su compra. 広告キャンペーン: 1日の予算: $250.00 開始日: 2013/09/08 終了日: なし 広告の受領書をメールでお送りいたします。この情報は、広告マネージャの[請求]タブでも、ご確認いただけます。 よろしくお願いいたします。 Facebook広告チーム

  • 見に覚えのない請求メールがきました。

    今日、請求メールがきました。その内容は 貴殿名義の電話回線、及び登録住所から使用されたアダルト情報サービスについて、サービス提供者より未納料金に関する債権譲渡を受け、代わりに回収させていただくことになりましたので、下記電話番号までご連絡ください。090-○○○○ー○○○○ 今回の通告を無視された場合、ブラックリスト登録をさせていただきます。万が一連絡が各人されない場合は、弊社関連の回収専門員が自宅、勤務先へ伺う事になります。 株式会社 債権調査会 こんなメールがくるなんて気持ち悪いです。見に覚えがないのに、ビクビクしてしまいます。 これはやっぱり詐欺ですよね? 無視してて大丈夫でしょうか?

  • iTunesから購入した曲が見当たらず困っています・・・

    iTunesから曲を購入したのに、iTunesの「購入したもの」の中に反映されていません。 購入履歴にはちゃんと請求されているし、請求のメールも来ているのに。 もう一度、購入しなきゃいけないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 身に覚えのない請求メールの対処・確認方法

    今日、下記のような(一部省略)請求メールが届いていました。請求内容などの詳細もなく、まったく身に覚えがありません。請求もとの会社すらどういうところなのかも確認できません。こういうトラブルは初めてなのでどう対処していいのか分かりません。問い合わせ先や、相談所など分かる方教えていただけないでしょうか?             記 ――――――――――――――――――――――――――        <  ご入金のお願い  > ※これが最後のお願いです。  貴殿が利用した、インターネット・コンテンツ利用料が未だに確認できません。  これ以上入金をお待ちする訳にはいきませんので、5/14(水)午後2時までにお支払い下さい。  尚、上記期限までに入金がない場合、メールアドレスから、プロバイダ・ISP業者に情報開示を依頼し、貴殿がお使いのプロバイダを突き止め、住所、氏名、勤務先等を開示してもらいます。  その上で、改めてご自宅・お勤め先に料金回収に直接弊社提携会社の担当者が行くことになりますので、宜しくお願い致します。  また、最悪裁判・強制執行による差押さえ(給与差押え等)を含めた、あらゆる回収手段を講じます。  尚、これは最終的な督促であり、また、個々のお客様に対応する事は物理的に不可能であるため、メール・お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。  下記要領にてお支払い頂ければ、迅速に延滞リストから削除しますので、重ねてご入金お願い致します。 【振込先】××【入金額】××  通知人:龍星×行cc ネット徴収課 ×× ――――――――――――――――――――――――――                         以上

  • 身に覚えのないメールが届く

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:corelという会社から身に覚えのない製品登録のメールが届きました。以下文面です。 Corel 製品を選んで いただきありがとうございます。 ご購入された製品の登録が完了いたしました。以下の情報は、 今後の参照用として大切に控えておいてください。 あなたのログイン情報:b9×××××@r.sky.s×××t.ne.jp あなたのアカウントのパスワードを設定してください。 このメールアドレスとパスワードを使って アカウントにログイン すると、アカウント情報の更新、パスワードの変更、Corel ニュース グループへの参加、未処理注文の状況の確認ができます。  ご購入いただいた製品に関するご質問があれば、 Corel サポートをご利用ください 是非、無償体験版をお試しください! 無料体験版をご覧ください パスワード設定等しないで無視した方がよいのでしょうか? LAVIE初期設定の時、officeや筆ぐるめなどたくさんのソフトの登録したときに Corelが入っていたのかよく覚えていないのですが、「おてがるバックアップ」と関連がありますか? 料金の請求等のメールが後日届くのでしょうか? 不安です。 製品名:LAVIE ノートパソコン 型番:PC-NS600RAS-2 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 身に覚えのないカード決済メール

    『RED STONE』オンラインゲームの会社よりゲームを買ったのでお知らせします、と言う身に覚えのないメールが来ました。 以下コピペ↓ この度は GEMを購入いただき、ありがとうございました。 以下はお客様がお買い求め頂いたGEMの伝票となります。 ================================================================ お買い上げID :(私のメールアドレス) お買い上げ商品 :10,000 GEM お買い上げ日時 :2008/11/12 6:52:00 お買い上げ方法 :JCB ご購入金額 :10,000 円 ================================================================ ※ご注意※ GEMは、最後に購入した日より1年間有効であり、当該有効期間経過したGEMは自動的に消失するものとします。 ご購入いただいたGEMと便利アイテムの交換は、下記サイトよりご確認ください。 お支払いに関して、ご不明な点などございましたら 『RED STONE』課金サポート窓口 : billsupport@redsonline.jp までお気軽にお問い合わせください。 尚、「お支払い」以外のサポート窓口に関しましては、以下URLにて ご案内しておりますので、お問い合わせの際ご活用ください。 ■『RED STONE』サポートチーム FAQ http://members.redsonline.jp/game_info/support/faq.asp ---------------------------------------------------------------- このメールは『RED STONE』でGEMを購入されたお客様に、お送りさせて いただいております。 覚えの無い場合は、お手数ですが、下記公式サイトからお問合せください。 また、このメールは『RED STONE』GEM購入システム専用のメールアドレス より送信されています。当メールにそのまま返信されましても、お答え 出来かねますので、ご了承ください。 ---------------------------------------------------------------- 株式会社ゲームオン 「RED STONE」サポートチーム 『RED STONE』公式サイト : http://members.redsonline.jp と言うメールが今日の早朝6時くらいより50通近く来てました。 このメールと同じようなのが3通と他は「アイテム購入」と題して数十通。アイテム購入のたびに3,000~5,000円が発生。 記されているアドレスをクリックしようにも怖くて出来ませんでした。 カード会社は私が日常使ってる所なのが気になり、決済されてるか否かを確認するために電話してみたのですが先ほどこのメールに気づいたので電話した時には時間外で受け付けてもらえず。 多分、迷惑メールだとは思うんですが無視していいのか? それとも記されてるアドレスに「違う」と返信した方が良いのか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう