• ベストアンサー

浜松→広島(竹原・三原)への切符について

5月の平日に1泊2日で浜松から広島の竹原、三原、しまなみ海道まで旅行へ出かけることになりました。 切符を調べていると、広島たびきっぷというものをみつけました。 この切符を利用して普通に切符を購入するよりお得に旅行ができるのでしょうか。 1日目 浜松→名古屋 東海道本線 名古屋→竹原 新幹線、呉線 竹原→三原 呉線 2日目 三原→福山駅 山陽本線 福島駅→今治 しまなみライナー(高速バス) 今治→浜松 新幹線 というような日程です。 お得な切符等ご存知であれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

宮島 岩国 まで回るのならお買い得。 広島---岩国は新幹線が利用できる。 宮島・・・・厳島神社 岩国・・・・錦帯橋 呉・・・・・大和ミュージアム「この世界の片隅で」聖地巡礼  音戸大橋に向かう車窓から 建造中の大型船 海上自衛他の潜水艦なども見える。

kenta0815
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 また、ちょっとしたプランも提示していただきまして、重ねてお礼申し上げます。 残念ながら今回は宮島方面を考えておりませんので、またの機会の参考とさせていただきたいと思います。