• ベストアンサー

ホストの仕事について

ホストの仕事について ホスト経験なしの人がホストをやる場合、集客に苦戦すると思いますが 1、未経験の人達はベテランの先輩ホストに集客方法、接客方法を細かく聞いたりするのですか? それとも体で覚える、見て覚えることが多いですか? 人それぞれだと思いますので皆さんの経験談など教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

新人研修は通常の会社とほぼ同じです 評判が悪いと店の信用に瑕がつきます。 研修あるなしを聞くとよいでしょう、今は 接客マナーからの新人研修をする所がほとんどです。 研修もないところは入店しない方がよいでしょう。

その他の回答 (1)

• brown5585
回答No.1

教えてくれる先輩ホストなんていません。 教えたら、そいつに抜かれる心配があるから。