• ベストアンサー

WI-FiとIPアドレスについて

閲覧ありがとうございます。 ルーターが2台あり、 SSIDを2種類飛ばしております。 例えば、 SSID(1)に繋げた場合、IPアドレスを特定の固定値に変更し、 SSID(2)に繋げた場合、別のIPアドレスに固定したいのですが、 そういった設定など可能でしょうか。 Win10です。 宜しくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

IPアドレスはSSIDごとではなくてパソコンの無線装置に対して設定するのでそのようなことはできません ただIPアドレスをワンクリックで設定するソフトなどもありますので そういうものを併用されれば可能となります http://www.valsoft.jp/delphi/vipconfighp.html

tete19
質問者

お礼

ベストアンサーです。

その他の回答 (2)

回答No.2

各ルーターでパソコンなどのMACアドレスを元に固定IPを設定すればよい パソコンでも、スマホでもゲーム機でもどれでも固定IPを設定できます 但し、ローカルなIPアドレスですよ グローバルなIPアドレスはプロバイダーが発給するのでユーザーの自由にはならない  

tete19
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bardfish
回答No.1

ルーターが2台あれば可能だと思いますよ。 それぞれのルーターの設定でMACアドレス指定でIPアドレスを割り当てればいいだけだと思う。 実現可能かどうかはルーター次第ですので説明書などを読んでください。

tete19
質問者

お礼

ありがとうございます。