• ベストアンサー

札幌のすすきの駅から札幌駅までの散策

日本語を勉強中の中国人です。札幌のすすきの駅から札幌駅までの散策を考えておりますが、もしかして大通駅も通います。もともとは地下鉄で行くつもりでしたが、調べてみたところ、20分の路程のようなので、札幌の街の風景を少し見ることにしました。そのあたりはどんなところなのか、紹介していただけませんか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwskys
回答No.2

天気が良かったら散歩がてらにいいかもしれません。 基本ビル街なのですが、途中大通公園ぶらぶらしたり、旧北海道庁よっていけばちょうどいい散歩コースになります。

awayuki_china
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

×「もしかして大通駅も通います」 ○「大通駅も通るかもしれません」 大通公園を歩くだけでも、かなり楽しいと思いますよ。 片側から歩いて、反対側を往復するだけで1時間ほどの散歩が楽しめます。

awayuki_china
質問者

お礼

ありがとうございます。いい勉強になりました。