• ベストアンサー

デジカメの画像が取り込めなくなりました

win7-Canon IXY で画像が読み込めません (従来は出来てました) 操作すると一応動作するのですが、結果「新しい画像はありません」 みたいな表示をしてOKをクリックすると終わってしまう。 従来はPCにつながってるカメラをクリックするとSIMの内容が表示されて個別に 取りこめたのですが、SIMの内容表示もできません。 なんとかなりませんか? カメラの画面では問題なく表示できますが」、PC取り込みが出来なくなったのです。 PCは富士通のFMV ESPRIMO D5260です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

回避策ですみませんが、 IXYにSDカード (自分ならスマホとかのマイクロSDカードを アダプターなどで入れますが) へ写真データを写し取り込みを考えます。 それからでIXYの初期化とか元々IXYに入っている SDカードなどの交換(交換と書いたのは SDカードも外見からではわかりませんが 壊れる事があります。) などもしてみましょう。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手持ちの別のSDカードで試してみたりして結局自分の操作が間違ってたのにきがつきました。自動で立ち上がるソフトはやはり「新しいのはない」というメッセージを出して終わりますが(実際は先ほど写したのがあります。)SDカードの中身のホルダーで固定領域を見ていたのに気付き可変領域を開いて一件落着。 多少の手間ですが用はたります。