• ベストアンサー

デジカメの画像が取り込めなくなりました

win7-Canon IXY で画像が読み込めません (従来は出来てました) 操作すると一応動作するのですが、結果「新しい画像はありません」 みたいな表示をしてOKをクリックすると終わってしまう。 従来はPCにつながってるカメラをクリックするとSIMの内容が表示されて個別に 取りこめたのですが、SIMの内容表示もできません。 なんとかなりませんか? カメラの画面では問題なく表示できますが」、PC取り込みが出来なくなったのです。 PCは富士通のFMV ESPRIMO D5260です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

回避策ですみませんが、 IXYにSDカード (自分ならスマホとかのマイクロSDカードを アダプターなどで入れますが) へ写真データを写し取り込みを考えます。 それからでIXYの初期化とか元々IXYに入っている SDカードなどの交換(交換と書いたのは SDカードも外見からではわかりませんが 壊れる事があります。) などもしてみましょう。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手持ちの別のSDカードで試してみたりして結局自分の操作が間違ってたのにきがつきました。自動で立ち上がるソフトはやはり「新しいのはない」というメッセージを出して終わりますが(実際は先ほど写したのがあります。)SDカードの中身のホルダーで固定領域を見ていたのに気付き可変領域を開いて一件落着。 多少の手間ですが用はたります。

関連するQ&A

  • デジカメの画像取り込み

    初めてデジカメを買ったんですが、パソコンもまだまだ使い方がわからなくって 今勉強中です。でも、せっかく撮った写真をパソコンに取り込みたいのですが、 説明書を読んでその通りやってたつもりだったんですが、取り込みができません。。一応付属で付いていたCD-ROMはインストールしてカメラを接続して画像取り込みをしたんですが、『接続ができていません』という表示が出てきてしまいます。そこから先がわかりません。。機種は キャノン IXY200 です。どなたか取り込み方法を教えていただけませんか?宜しくお願いします!

  • デジカメ画像取り込みについて

    Canon IXY DIGITAL 300を使用しています。 ZoomBrowser EX 5.8をに最近アップデートをしましたが、USBで繋いでいるカメラから画像が取り込めなくなってしまいました。 「取り込み/カメラ設定」の「カメラと接続する」を選択すると、ボタンが閉じてしまいます。 同じタイミングでNorton Internet Security2008をインストールしましたが、その影響があるのでしょうか。 教えてください。

  • デジカメで写した画像をPCに取り込み、そのあとデジカメで再度画像を見よ

    デジカメで写した画像をPCに取り込み、そのあとデジカメで再度画像を見ようとしたら、見れる画像と見れない画像があります。※表示:「ファイルが壊れています」 なぜこの様な現象が起こるのでしょうか? SDカードが壊れたのでしょうか? SDカードとパソコンの相性が悪いとかあるのでしょうか? 使用デジカメはCanon PC1060 取り込んだPCは富士通LX50U/D ※SDカードをそのままPCに差し込みました。そして、差し抜きをPCの電源が入っている状態で行いました。 画像の取り込みは普段と全く同じ工程でしましたが、今回は友人のデジカメを使用しました。 どなたかお分りの方、宜しくお願い致します。

  • デジカメから画像移行中 ケーブル抜いてしまった

    デジカメからフォトで画像取り込み中にケーブルを抜いてしまった。 画像ライブラリーの画面下の インポートをクリックすると デバイスがみつかりませんと表示され「デバイスが表示されない場合 デバイスがPCに接続され 電源が入っていて ロックが解除されていることを確かめてください」と表示されるが ロック解除確認方法など解決方法教えてください  現在、デジカメは通信中と表示されままで 電源OFFにしても切れません  解決方法教えてください  PC初心者です ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CANON IXY PCへの画像取り込み

    CANON IXYデジタル200で撮った画像をUSBで接続してPCへ取り込もうとしています。 このカメラは友人の物で私の物ではありません。 私のデジカメ(オリンパスC-2ZOOM)だとUSB接続してそのまま画像を取り込めるのですが、IXYでは「ドライバーが・・・」などと出ます。 これは付属CDなどのソフトをインストールしないとPCには取り込めないのでしょうか? 取り込み手順だどおわかりの方がいらっしゃいましたら お願いします。

  • デジカメの画像が取り込めない

    カメラはCanon IXY Digital30を使っています。今までは、特にドライバ等をインストールしなくても、USBケーブルを接続するだけで画像を取り込めました。今回PCを買い換えたのですが、(OSは同じXP)USBポートにケーブルを接続すると、DVDの書き込みソフト(MY DVD LE)が立ち上がってしまい、しかもそのソフトでは写真を取り込むことは出来ません。どうすればいいのでしょうか?

  • 以前デジカメで撮って既にPCに保存してある画像を、再度SDカードに移してデジカメ液晶で表示させる方法

    以前、デジカメで撮って既にPCに保存してある画像があります。それをSDカードに入れ替えてデジカメ液晶で表示させたいのですが、SDカードには単純にドラックして画像を保存できてますが、デジカメに挿してみると「画像がありません」と出ます。SDカードをPCに挿して内容を確認すると確かに保存されているのですが。 解決方法をおしえてください。 (表示させようとしているカメラはCanon IXY 25IS、PCに保存してあるのは Panasonic LUMIX F7で撮ったものがほとんどです。関係あるか分かりませんが念のため付け加えさせていただきます。)

  • デジカメの写真を取り込めない。

    使っている機種はESPRIMO FH90/D2で、Windows10です。 最近 買い換えたばかりです。 ケーブルを使ってデジカメ(Cannon製カメラ)から画像を取り込もうとしたところ、フォトが起動し「新しい写真とビデオを探しています。」と出て「1個みつかりました。」と出た後は動いていた画像も止まり進展しなかったので×印でとじました。 スマホ(android)の画像もやってみましたが、量が多かった為か(2769個)やはりストップし、そのまま様子を見ていたら消えてしまいましたが、こちらはスマホ同期を利用して見る事が出来るようになりました。 デジカメの画像を取り込めるようにするには どうしたら良いのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジカメの画像取り込み時にパソコンの動作が止まります。

    キャノンのデジタルカメラIXY DIGITAL 800ISを使用しています。 WINDOWS Meのパソコンとデジカメを接続しようとしてCDからドライバやアプリケーションをインストールしました。その後、パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぐと「画像情報を読み込んでいます。」という表示が画面中央付近に表示され、いくら待ってもその表示が消えず、次の取り込みの画面が出てきません。 再起動したり、キャノンのサイトからドライバをダウンロードして再インストールしたりしたのですが、状況は変わりません。同じような状況になった方、対処方法がわかる方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメIXY200の画像をパソコンに取り込めません

    IXY DIGITAL 200 東芝ダイナブックAX/2525CMS ZoomBrowserEX USBケーブル接続 で画像を取り込みたいのですが、なぜかできなくなりました。以前はできてたんです。 キャノンのサイトは見てみたのですが、解決方法を見つけられませんでした。 以下のような状況なので、どなたか解決方法を教えてください。 カメラとパソコンをつなぐとエラー画面が出てきて 「現在他のユーザーがZoomBrowserを開いています。ZoomBrowserを開いているユーザーに切り替えてZoomBrowserを閉じてください」といわれます。 もちろん他のユーザーなんていませんし、使ってもいません。 その次に 「ダイアログ表示中のため処理を完了できません。ダイアログを閉じてからやり直してください。」といわれます。 そのエラー画面のOKを押すと、 「エラーのため処理が中断されました。データベースの破損が検出されました。下の[データベースの修復]をクリックすると、以前にバックアップを取った状態のデータベースに戻すことができます。後から[ファイル]メニューの[データベース]で戻すこともできます。」 といわれます。 で、データベースの修復ボタンを押すんですけど 何の反応もなく、ZoomBrowserの「無題」となった画面が残るだけで、画像取込ボタンを押しても「キャノンカメラから」とかそのほかの選択肢はアクティブになっていないので、押すことができません。 よろしくお願いします。