• ベストアンサー

Win10 Ver.1803

Win10 Ver.1803 OSビルド17134.1にアップグレードしましたが。 変わったことと言えば、フォントや文字の感じが見やすくなったような気がするのと、EdgeでYoutube視聴時などに音声だけ消せるようになった(実際上何の役にたつのかわかりませんが)ことくらいですかね。 みなさんはどうでしょうか。 ちなみに、パソコンは古い自作で回線はNTTの光ネクストです。

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/special/1119651.html ここにいくつか機能変更が書いてあります。 まぁ、便利になったという人もいればそうでない人もいるでしょうが。

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。ダウンロードからインストールして再起動数回、要した時間は1時間ほどでした。パソコンは古い自作のもので回線はNTTの光ネクストです。

その他の回答 (1)

noname#240229
noname#240229
回答No.2

それほどの違いは感じないけど、今回のアップグレードはトラブルが全くなくて、スムーズすぎたかも。 ダウンロードしたISOファイルで、アップグレードしました。 DVDにも焼いたが、NASにコピーして、5台の自作PCとも仮想ドライブでアップグレードしました。 HDDやSSDにコピーしたISOファイルを仮想ドライブでアップグレードしたら、USBメモリよりも楽だし、あまりにも簡単に5台ともアップグレードできて、楽すぎでした。 Ryzenが2台、FXが3台で、ビデオカードはRadeonとAMDばかりです。

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 私はたまたま更新ファイルがないか確認したらアップデートが始まってました。Edgeのお気に入りの表示幅が前よりも広くなって見やすいです。あと「Windowsの設定」のところが少し変わったみたいですね。ブラウザの表示がきれいになったような気がします。文字とかフォントとかですが。今のところ気が付いたのはそれくらいです。