• ベストアンサー

ガラケーのアドレス帳をスマホへ移行できますか?

携帯電話のアドレス帳をスマホへ移行したいのですが可能でしょうか? (スマホではGmaileを使おうと思います) 携帯:au iida PRISMOIDO スマホ:Y!mobile androidone S3 とりあえず行ったことは、携帯のメールアドレス全件をmicroSDへコピーしました。 コピーしたファイルをパソコンで確認したら以下のように2つありました。 ・PI_F_000.MGR ・PIA_0000.VCF よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドレス帳の本体データはVCF形式のようですので、それをスマホの方に送って読み込めばいいようです。メールで添付して送ってやればいいみたいですが、文字化けした場合はパソコンで文字コード変えて保存するとうまくいったという記事がありました。 https://blog.goo.ne.jp/ha_ru_pon/e/c9070b1d2654cddf6174260abc50cff3

magohati
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡先の引継ぎ方法(microSD使用)がY!mobileの冊子にあり、そのようにおこなったらすんなりと移行できました。