• ベストアンサー

pcとipadつないでipadのマイアルバム消す

以前パソコンと同期したIPADのマイアルバムの画像を パソコンとIPADをつないで削除したいのですが パソコン操作はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

単にpcから削除する。 iPad上で削除すれば次の同期で消える。

perogou
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

画像だけ削除、という理由がイマイチ分かりませんが・・・ 直接、PC経由でipadの編集はできないと思います。 あくまでもPCのコピー(ダウンロードのみ) よって、PCのiTunesを編集したものをデバイスに追加する 方法でトライしてみて下さい。 該当の曲を選択して、 右クリックで「曲の情報」→「アートワーク」タブクリック →画像に合わせ右クリック→「アートワークを削除」→ その曲に合わせ右クリック→「デバイスに追加」 でできると思います。 PCのiTunesを保存しないで閉じれば、PC側は編集無し。

perogou
質問者

お礼

やってみます、ありがとうございました。