• 締切済み

タイ国プラチンブリでの生活について

海外赴任先(候補)が304工業団地にあります。 2年ほど前までバンコクに住んでいたことがあります。 その時は304工業団地と聞くと日本食屋さんも少なく、タクシーも走っていないので生活が不便という印象しかありませんでした。 ただ、304工業団地以外にも周辺には新しい工業団地が開発されて日本企業が進出していると思います。日本人も増えて、当時と比べて生活環境も改善されてきているのではないかと思いますが、実際のところはどんな感じなのでしょうか。 1.住居(コンドミニアム)はどのような施設環境でしょうか。 2.住居から歩いていけるスーパー(BIG-C、ロータス)や日本食店はありますか? 3.日本食屋さんは何件くらいありますか?(当時は10件ぐらいだった気がします) 4.車がないと生活は不便ですか? 5.休日はどのように過ごされていますか? 他にも便利なこと不便なことがあれば教えてください。 ちなみに赴任期間は最低5年です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんなブログを発見しました。こちらの方に聞いてみてはいかがでしょうか? https://prachingo.exblog.jp/27777534/