• 締切済み

タイ人の彼が900万円持ってます。お金持ちですか

日本で出会ったタイ人の彼は日本人と結婚してるお姉さんを頼って来日し語学学校に1年通った後義兄の紹介で8年働いて900万円貯めました。要するに出稼ぎで不法滞在で強制送還されました。バンコクで900万円を元手に起業すると言っています。私にタイに来てと言っています。 中古車販売業です。出来るでしょうか?友人にお金があるので誘われてるようで 彼に車や販売のノウハウはありません。 900万円持ってる彼はタイ、バンコクではお金持ちにあたりますか? 彼は大学へは行っていません。彼のお兄さんも弟さんもです。2人供無職で奥さんが働いています。4月にバンコクに行ったのですが2DKの団地でエアコンもありませんでした。 3食共屋台で食べました。日本に帰国してから下痢になりました。水が合わなかったみたいです。7月にまたバンコクに行く予定ですが迷っています。彼の両親は離婚してて他の人と 再婚しています。 900万円あればバンコクではお金持ちですか?本当に起業できますか? 彼は自分で商売したいと言っています。よろしくお願いします。

noname#208213
noname#208213

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.5

900万円あれば、小金持ちでしょうね。 だからといって、一生あんたいなほどのお金でもないですよね。 そしてなによりも話の内容が怪しすぎます。 金があれば起業することは誰でもできるんです。 それを維持できるかどうかが問題だと思います。 おそらく無職の兄弟の方もその会社の社員になるんでしょうし。

• tarutosan
回答No.4

エラーで消えちゃったので簡単に。 騙されそうな気しかしません。ご忠告差し上げて下さい。 質問者さんはいろいろな意味でタイに行くのは無理だと思います。

• trytobe
回答No.3

確かにタイではお金持ちですが、日本でもヒルズ族が一気に破産することもあるくらい、商売は難しいものです。 日本で退職金をもらって、それで余生を過ごそうとタイとかに引っ越す人がいますが、あれはこれまでの人生より先の人生が短いだろうから、数千万円あればもつのであって、1千万円もないのにあと50年間すごせるか、というとタイでもさすがに厳しいと思います。 なお、中古車の商売は、中国系の商売人、華僑の人々が全世界的に活躍して、日本などから社名などが入った大型車も含めて全世界に輸送しては文字通り擦り切れるまで使っています。 どうせなら、そのお金で大学で資格なり学位を得て、手堅い商社やメーカーなどに勤めて日本語通訳になるように提案してあげたほうが、彼の親類縁者のためでもあると思います。

回答No.2

起業は出来ると思いますが なんか怖い

• FEX2053
回答No.1

日本でのイメージでいえば、大体所持金額の5~10倍が 手持ち金額と思えばいいです。 起業するには十分じゃないかと思いますが、金持ちという レベルじゃないと思います。何かあると簡単にすっ飛ぶ 金額ですから・・・。