• ベストアンサー

車のシガーUSB2.1Aにてipadminiを充電

車のシガーUSB2.1Aにてipadminiを充電しようとすると、最初は充電マークがつくのですが、 しばらくすると、「充電されていません」と表示されます。 ということは、2.1Aと書かれていても、2.1Aで充電されていないということでしょうか? シガーUSBが悪いのか、何が悪いのかがわからない状態です。 テスト方法などがありましたら、教えてください。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

確率的には,ケーブルの接触不良,もしライトニングケーブルの純正を使っていなければ,アダプターなどの接触不良が一番可能性が高いです。通電後僅かに温度が上がることでどこかが傍聴したりして接触不良を起こしているのかもしれません。純正のコードを持ち込んで接続してみるとかしてみるとか,他のUSB充電すつ機器を持ち込んで調べてみるなどすると原因箇所が見えてくると思います。

その他の回答 (2)

noname#232780
noname#232780
回答No.3

充電電流を計測するアプリがありますので、電流値を見てみましょう。 充電USBケーブルは2A以上対応するものをお使いでしょうか? データー専用USBケーブルで充電すると充電されないことがあります。

• seble
回答No.1

充電器の問題もあるかもしれませんが、端子の接触不良やケーブルの不良の方が有り得ます。 また、端子の設計自体が甘くて接触不良になるようなパーツも多数あります。ケーブルの組み合わせで大丈夫だったりダメだったり。 また、ipad側の端子も要注意です。ここも、専用ケーブルと同じ形状でないと接触不良になる場合もありますし、端子自体がへたる場合もあります。