• 締切済み

メンズ 髪の毛 天パ

今週の日曜日に美容院に行こうと思っています。 自分はスパイラルパーマをかけたの?ってぐらいくるくるです。ですが天パなので毛量もあり乾燥していてチリチリって感じもあります。これはこれでいいんですが、まえ美容院に行った時に気分転換にストレートパーマをしてみるのもありと言われました。確かにせっかくのGWなので気分を変えたいのでストレートパーマをかけてみようと思いました。 ここからが質問でもともと癖の強い天パなのですがストレートパーマだとどれくらい真っ直ぐになりますか? これから先ずっと真っ直ぐにしたい訳じゃないので縮毛矯正まではいいかなと感じてます。 ストレートパーマがすぐ落ちてきてもいいのでかけてみたいのですが本当にある程度真っ直ぐになるかが不安です。 なりますかね? また逆にパーマをかけてみるのもありですかね?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.1

こんにちは ストパーだと 多少の癖が残るかと思います。 液の種類と強さとかも関係してくるとは思います。 髪質か判らないので何とも言えませんが パーマだとそれほど変わらないのでは? 美容師さんと相談して決めるといいと思います。 緩いウエーブでふんわりすると イメージ変わりますよね。

関連するQ&A

  • 天パは治る?

    天パは縮毛矯正やストレートパーマ以外で直毛になりますか? もしそれができるならやり方など教えてください

  • 天パ&剛毛だけど、ショートにしたい

    24歳女です。 これまでずっとセミロング&縮毛矯正で過ごしてきましたが、 いい加減ストレートロングに飽きたので、思い切ってショートにしたいのです。 (一回だけクルクルパーマをかけたのですが、うまくかかりませんでした・・・) ただ、タイトルの通りウネウネ天パ&固い髪質&髪の量が多い 最悪な髪です・・・。 こんな髪質でも、ショートにして悲惨な結果にならないでしょうか? 縮毛矯正でペッタンコなショートは嫌なんです。(わがままですよね。。) このクセっ毛をどうにか生かし、縮毛矯正が必要ないショートが希望なのですが、 やはり無理でしょうか? これまで「前髪を作りたい」「髪を短くしてみたい」と言っても、 行く先々で 「あなたの場合はクセが強いから、長くしてクセを伸ばさないと・・・」 と散々言われ、 『んなこたぁ、言われんでも分かってるわ!どうにかならんのかい!』 と(心の中で)怒りつつ、 結局言われるがまま伸ばしてきました・・・。 どうすればうまく美容師さんに伝えられますか? 縮毛矯正なしでショートにするのは、無理がありますか? ぜひアドバイスお願いします(_ _)

  • 矯正縮毛したら髪型はかえられないの?

    髪の長さはセミロングの天パで、この1年半、髪が伸びては矯正縮毛をしてました。 髪も痛んでたので、そろそろ髪型を替えようと美容師さんに相談したところ、 「髪が細くて乾燥質なので、切ると膨らみますし、パーマは非常にかかりにくいのでこのまま矯正縮毛された方がよい」と言われました。ということは、髪が伸びるまで切らないか、そのまま矯正縮毛するしかないのでしょうか。伸びる、といってもやはり天パとストレートの境がくっきりしてくるし、矯正縮毛を続けてこれ以上髪が痛むのもなんだか・・・。「坊主」という意見はなしとして、何かよい方法がないでしょうか?髪型、かえたいんです。

  • 天パを直したい

    僕は天パで悩んでます。 天パの人はストパーや縮毛矯正をすればいいといいますが、 お金とかかかるし他に方法はないのでしょうか? ドライヤーをクシでのばしながら当てると癖が弱くなるって 本当ですか?

  • 縮毛矯正してから

    去年の12月ごろに縮毛矯正をしました。その前はきついめのスパイラルパーマをあてていて自分でストレートパーマをかけてきれいなストレートにしたいと思い縮毛矯正しました。今またパーマをかけたいなと思っているのですが「縮毛するとしばらくはパーマかけてはダメ」といわれました。どの位あけるといいのですか?あと同時にカラーもしようと考えています。ちなみに髪は現在もきれいなストレートは残っています。もともと癖毛ですがそこまでひどい癖はありません。今までかなり髪の毛をいじってきたので傷みはすごいです。美容室ではいつも傷みについて言われます。よろしくお願いします。

  • 天パがパーマかける

    自分は今縮毛矯正してます。 でもいつも満足出来ず、ヘアアイロンをしています。 それもかなり細かくやっているので、2~3時間ぶっ通しです(笑) かなり大変です… これを毎日やり3年くらい続けてます。 でも、ヘアアイロンはかなり上達して天パの自分を知らない人は髪が濡れない限り自分のことを天パだと気付きません(笑) しかし毎日ヘアアイロンで3時間、縮毛矯正で月1500前後… これはもう続けるのは辛いしバカバカしい… そこで縮毛矯正を辞め逆にパーマをかけようと思ってます! 1ヶ月後に臨海学校があるのでそれまでに間に合うように でも、縮毛矯正1ヶ月後のパーマは実際どうなのでしょう?

  • 天パで悩んでます

    私はかなりの天パでチリ毛のような感じです。 子供の頃からのコンプレックスでいじめられたりもしました。 縮毛矯正もかけていましたが 結婚してからは経済的にも厳しくかけていません。 天パにはパーマをかけるとさらにひどくなりますか? 20年ほど 前髪も伸ばしてくくってます。 前髪を作ってみたいです。 どうか アドバイスお願い致します。

  • 癖毛(天パ)をどうにかしたいのですが…水パってどうですか?

    家族が癖毛で父親が縮毛の域に達するほどなので遺伝で天パになってしまいました。 皆さん言いますが子供の頃は結構まっすぐでした。でも中1くらいからわりと癖がでてきて今まで色んなシャンプーや整髪料を試してきましたがどうにもなりませんでした。 美容院のストパーは何処でやっても2~3日でうねりはじめました。 矯正が流行出した頃かけましたがそれも半月くらいで落ちたうえにものすごい痛みました。 中2から毎朝ストレートアイロンがないとだめになり今現在まで色々ためしつつ使っています。 天パだとキューティクルが揃ってないので艶がなくて痛んだ風にみえてしまう上に、アイロンのWパンチで結構酷いです。 落ち着くようにオイル系を適量使ってもボリュームダウンするだけで癖は収まらずきもちわるい感じになっちゃうし… 癖を活かしたカットにしてもらったこともありますが、やっぱり自分でセットすると美容院みたいにいかないです。 そのせいで小学生をすぎてからロングにしたことがありません。 ずっとショートかセミボブくらいで飽きてしまいました。 今伸ばし中なのですが今度こそはロングにしたいんです。でももうアイロンを毎日使用して時間をとられるのも、髪が痛むのもいやです。 何かよい方法はないでしょうか? やはり矯正しかないでしょうか。 癖毛程度ならいいんですけど天パだと正直きついです… 何か裏技のようなものもあれば教えて下さい>< また、今気になっているのは水パーマなんですけど、 やったことある方いますか? これってどうなんでしょう……

  • 天パの悩み

    天パで悩んでる高校生(男)です。 天パはストパーか縮毛矯正でないとまっすぐにならないと 最近知りました。 なので少しでもクセが弱まる方法みたいなのってありませんかね?

  • 天然パーマにかけるストレートパーマと縮毛矯正

    今度、髪を切ってストレートにしようと思っています。 私の髪は、肩に当たる長さになるとはねたりうねったりするような天パです。 肩につかない長さだとそんなに天パは目立ちません。一部うねるだけです。 (長らく短くしてないのでちょっと…うろ覚えですが;) そこで、ボブくらいの長さにしようと思ってるんですが、 軽めの天パでもストレートパーマでは髪は真っ直ぐにならないのでしょうか? 縮毛矯正は、あの、いかにも!なストレート感が嫌なんです… できれば美容師さんに回答お願いしたいです。