• 締切済み

iPadのsimをiPhone6で使えますか?

保証なしのSoftbank iPad(第5世代)の画面が割れてしまったので、新しいiPadを購入しようと思っています。割れたiPadの契約があと2年残っていますのでこのソフトバンク契約のiPad simを余っているsimフリーiPhoneで使おうと思いましたが、繋がりません。データ通信用として使えるようにする方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 510A1
回答No.3

電波を掴んでいるという前提で、APNの設定ですがキャリアのSIMはデータ通信の設定が固定されているため、ソフトバンクiPad用の構成プロファイルをインストールすることでデータ通信が可能になります。 無線LAN接続で下記のようなサイトからプロファイルをダウンロード&インストールします。 例 https://www.simlibre.net/profiledownload/ ※ただし、SIMフリーiPhoneはCDMA2000方式の古めの機種(iPhone5sなど)ですと通信方式が異なるため使用できません。

• memphis
回答No.2

確か、ソフトバンクはiPadとiPhoneではAPNが違ったはずなので、 iPhoneにiPad用のAPNを設定すればつながると思います。

hirohon08
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

hirohon08
質問者

補足

その方法は分かりますか?

回答No.1

利用可能なはずです。SIMフリー(unlock?)のiPhoneであれば、ソフトバンクのSIMを挿せばAPN情報を自動的にセットしてくれるはずですが、セットされない場合は、ソフトバンクのAPN情報をiPhoneのAPNに記述すれば利用可能となります。

参考URL:
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
hirohon08
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

hirohon08
質問者

補足

APN情報は自動でセットしてくれない、そして入力もできないのでソフトバンクからAPNをダウンロードしてこないとだめみたいで。。。無理みたいです。