• ベストアンサー

クリニーク専門店品?並行輸入品?日本アジア処方品?

先日、つれあいが使っているクリニークのチークをネットで購入したら、結構安く手に入り喜んでくれました。 それならと乳液や化粧水もと調べていると、いずれも手間賃以上に安く購入できそうなのです。しかし疑問もありまして、ここで質問させていただきます。 「クラリファイングローション2」400mlをつれあいが昔から使っています。 ネット販売を見ていると、「日本アジア処方」「日本人向け」「並行輸入」とか言って、2500円(税込)位から売られています。百貨店のクリニーク店で6000円位で売られているものと同じ内容なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは それが全く同じかどうかは 見た目と記載されている成分で 判断するしかないと思います。 確かに、海外で買ってきたらトラブルを起こすということは 昔からよく言われていたブランドです。 全般的にアルコールが強く日本人の肌には合いにくいということ らしいですけれど・・・。 日本は販売するまでの関税、マージンなど 色々かかかってくるのでかなりお高いです。 クリニークは特に海外では安く売られていますよね? メイク品がその代表だと思います。

hanawana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。