• 締切済み

VRAMの割当て値の変更

当方で使用しているPCに下記のような事象が発生しているものがあります。 何らかの解決方法があればご教授頂きたく、お願いいたします。 リモート接続システム利用中にVRAMが不足している(256MBメーカー推奨)とのエラーが頻発する。 現状のメモリを確認してみると ・BIOSのConfig→Display→Total Graphics Memory→256MB(固定) ・Dxdiagで診断するとVRAMは128MB BIOSではメモリ値を変更することはできない認識ではありますが、あえてBIOS上でVRAMを増やす、 もしくはリモートシステムで使用するサービスへの割り当てを増やす方法がありますでしょうか。 PC :Lenovo Thinkpad X1 Carbon 型名:20HQA00FJP OS :Windows10 1703 何か情報ありましたら、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.2

にゅhttps://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000020962/graphics-drivers.html 抜粋 完全に統合されたメモリー・アーキテクチャーを正しく認識しないアプリケーションとの互換性を確保するために、インテル・グラフィックス・ドライバーはデフォルトで 128 MB の専用ビデオメモリーを仮に報告します。詳細については、専用メモリーの報告を参照してください >>リモート接続システム利用中 こっちがホストは側になると利用が難しいと思います

回答No.1

まず基本的なことですが、BIOSでVRAMと言っているのは、オンボードグラフィックの場合はメインメモリから自動割り当てです。 しかもこの機種のメモリはオンボードで増設不可です。 ですから仮にVRAMを増やすとメインメモリが減ることになります。