• 締切済み

乳腺症叉は癌?

左の乳房右上が昨夜痛く触ると塊があるのですが、根はありませんころころ動くのですが、、、心配です。  以前、左乳房の下部にその様な物があり調べたら、乳腺症でした。71歳、子供なしです。癌でも動いたり、痛かったりしますか?   わかる方宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• show1968
回答No.2

乳がん患者です。切除済です。 痛みはありました。 ガン自体は動かないと思いますが、どうにも脂肪の中の 乳腺ですから、じっと固定している訳でもないので 動かないかといわれると判りません。 乳腺症も乳がんも検査は婦人科で出来ますよね。 なるべく早く検査した方が良いですよ。

elegante1
質問者

お礼

補足に書きました。

elegante1
質問者

補足

show1968様 御回答有難う御座いました!近くの病院行き調べ、結果待ちです。 しこりありで、不安です。。。。貴方様は乗り越えられたのですね。。。叉教えて頂きたいことがあると思います。叉宜しくお願いします。どうぞお大事にしてくださいませ。 有難う!

• 15-mama
回答No.1

友人が乳がんでした。 そのときは、動かず、石がはいってる感覚でした。 まずは診察にいかれてください。 乳がんは転移しやすいので早めに。 ここでは誰も病気を診断できません。

elegante1
質問者

お礼

早速に有難う御座いました!!怖いですが、勇気を出していこうと思います。。。 有難う御座いました。