-PR-
解決
済み

夜の札幌は半袖シャツで大丈夫?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94887
  • 閲覧数203
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (130/161)

明日から社員旅行で札幌に3泊4日(6/25から6/28)の日程でいきます。
天気予報によると最高気温は20℃から28℃で最低気温は15℃から17℃の予測でした。
夕方から21時ごろまで外出予定ですが、半袖でも大丈夫でしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

天気予報が当るとしたら、気持ち涼しい程度です。でも、どこに行くかによります。

すすきのに繰り出すんであれば、多少の酔いも手伝って寒さは感じないし、
寒ければラーメンを食えばOK。夜景を見に山に上ったり、なんてしたら、ちょっと
寒いですよね。

# でも、本州から行くと、最高気温20℃はちょっと肌寒いかな

by 元道民
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

なるほど!
若い社員に尋ねたら、車と部屋の中だから大丈夫といってました。(すすきのの何とかという雑誌を金曜日に一生懸命みていた(同じくらい仕事をやれ!!)
今旅行の準備中ですが気温の差があるので気になりお尋ねしました。
ウィンドブレーカーを持って行くことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 17:00:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

関西出身ですが、80年代後半に4年間札幌で大学生活を送りました。
本人が暑がりか寒がりかによりますが・・・
本当に暑い時期はお盆前後の頃くらいです。基本的に湿度が低くカラリとした気候なので、本州の感覚で気温だけで判断すると、体感温度はちょっと低くなります。
寒がりの方なら、半袖をベースにして、ちょっと肩に羽織れるものを用意した方が良いかも知れません。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

わかりました。
NO1の方へのお礼にも書き込みしましたが、ウィンドブレーカーを持参することにします。
早々に回答をいただきありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-24 17:04:04