潰れたネジ山のネジを外す方法はない?

このQ&Aのポイント
  • 潰れたネジ山のネジを外す方法についてご相談です。
  • 骨とう品級の東芝のグラインダーでネジを外そうとした際、ネジの頭がなめてしまいました。
  • 工具で挟むことができないため、どのようにしてネジを外せばよいかご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

潰れたネジ山のネジを外したい。

添付は骨とう品級の東芝のグラインダーです。CRCを隙間から噴霧しネジを外そうとするのですが、ネジの頭がなめてしまって、つるつるなんです。ざぐりされた所に 頭があるので、工具で挟む事もままならず、困っています。 何とか外す方法はないものでしょうか?  今なお、現役で使用できています。

noname#232807
noname#232807
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

インパクトドライバー、もしくは 貫通ドライバーとハンマーでビス頭を叩いて回します それでも外れない時は、ビス頭をドリルで削って、カバーを外しビス自体を交換します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2