• ベストアンサー

ライオンキングC席はどちらが見やすいですか。

四季劇場の春劇場のC席はバルコニー席と下の席では どちらが見やすいですか。 よくご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

C席は2階の奥(後ろ)の席ですが、そのため3階席の天井に視界をさえぎられ、舞台の上の方が見切れます。左右ブロックの端の方だと、さらに見切れる部分があったと思います。 対してバルコニー席は、確かに傾斜はありますが、上から舞台全体を見下ろす形なので、舞台装置とかの動きが良く分かり、これはこれで楽しめます。また、C席ほど見切れません。 なので、センターブロックならC席(C席より前のB席だとなお良いと思いますが)、左右ブロックしか席が取れないときはバルコニー席をお勧めします。 ※俳優さんたちを間近で見たいなら2階席の方がいいのでしょうけど。 >金額的には当然バルコニー席が一番安価なのですが  これ間違ってます。 一番安いのはC席で、バルコニー席はB席と同じ値段です。(ちなみに、バルコニー後ろの立見[当日券のみ]がC席と同じ値段です)

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/haru_lk_s.html

その他の回答 (1)

• ginusagi
回答No.1

初めましてこんばんは 東京ライオンキングの座席は C席は二階の後ろ3列です。 バルコニー席は3階全席がそうです。なのでC席の方がおすすめですよ。  バルコニー席はかなりの傾斜もありますし 見切れになることもあり得ます。金額的には当然バルコニー席が一番安価なのですが できれば1階の後ろA席だと動物達が開演と同時に上手と下手の後部通路から登場するので とても楽しいのですが。2階席でも二幕には俳優さん達が座席近くまで登場されます。 ぜひ楽しんでくださいね。

akagenoane
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 それではC席の方を購入することにします。 楽しんできます。