• ベストアンサー

nasneをLTE接続で視聴すると

nasneをLTE接続で視聴すると LTEの通信量1GB当たり何時間視聴出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

nasneのテレビ番組や録画番組を見るときの時間当たりのデータ量は、受信する側で使用するアプリとその設定によって決まります。 例えば、torneやVideo & TV SideViewなどのアプリがあって、受信映像を「HD画質orSD画質」や「画質優先or速度優先」などから選ぶようになっています。こういったアプリはWindows、Android、iOS、PS Vitaといったシステム毎に存在します。 例えばtorne mobileというスマートフォン用のアプリで速度優先に設定すると1Mbpsのデータ量になるらしいので、大雑把に換算すると0.1MB/sぐらいです。1GB÷0.1MB/s≒10000s なので、2時間40分(=9600s)程度となります。 具体的にどの環境で使うのでしょうか。

noname#236558
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとう。 nasneの使用環境としては、日中仕事なので 室内(予約録画) スマホは、XPERIA アプリは、TVsideView 通信量1GBの場合以下それぞれの視聴時間目安を教えて下さい SD画質の速度優先 SD画質の画質優先 HD画質の速度優先 HD画質の画質優先

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

LTEで接続はヘビーじゃないですか

• ada-596-3n
回答No.4

既に回答されていますが『ものの数分』でしかありません。 画像データは容量が非常に大きいのです。 他の方法を考えましょう。

• kamaaina
回答No.3

回答No.2の回答者です。 計算例を記載したのはtorne mobileではなくVideo & TV SideViewの場合でした。 誤記をしてしまい失礼しました。

• no_account
回答No.1

下記ページによると地デジの1時間番組をDRモードで録画するのに必要な容量は約9GBなので、約6分強で1GBになります 3倍モードで録画したのなら約15分ですね 録画に必要なHDD容量と録画可能時間の目安 | nasne(ナスネ)TM オンラインマニュアル http://manuals.playstation.net/document/jp/nasne/recorder/rectime.html