• 締切済み

一太郎でのイラスト削除

一太郎で作られた文章の中に、小さな日の丸マークが入っています。文を挿入したり、削除したりしても、そのマークだけ同じ場所にあり、下の文字を隠してしまいます。 消そうとしても、そのマークを選択できません。どうしたら消去または移動ができるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ワードと同じく、様々な図の挿入方法があり、それぞれ異なる 削除・移動法があります。  文字の背面にあるときは、図の枠の部分をクリックし、図の四隅と中点に ο が表示されれば、その状態でデリートキーを押す。  背景に図があるときは ファイル-文書補助-文書の背景と選び  なしにチェック入れてOK  図形で入っているときは、左上の簡易作図開始/終了で 簡易作図モード にして、その図を書くんで選択したらデリート  こんな所でしょうか ではでは