• ベストアンサー

おすすめ化粧水

化粧水・乳液を探しています! Uゾーンはカサカサぎみだけど、Tゾーンは毛穴も目立つし、油取り紙手放せないほどテカテカ・・・ 今使っているのは、カネボウのFREYAです。あまり自分に合ってないような感じです。 安くて(1000円位まで・・・)、おすすめの化粧水・乳液を教えてください!!

noname#9481
noname#9481

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155687
noname#155687
回答No.1

こんにちは! paapbass1さんに合うかどうかわかりませんが、私のおすすめを書かせていただきます! 前に使っていた化粧水がなんだか合わないような、肌も調子が悪いような感じだったので、試しのつもりでカネボウのプレシャスターンのクリアローションaのさっぱりを使ってみました!ふき取り化粧水なので、コットンにたっぷり染み込ませて優しくふき取り、その後別のコットンにまたたっぷり染み込ませて叩き込むというのをしています!おかげで肌の調子が良くなってきました!ドラッグストアなら980円くらいで買えますよ!しかもたくさん入っているので惜しみなく使えます!もし乾燥が気になるようなら、しっとりも売っているのでそちらでもいいかもしれません。少しでも参考になれば幸いです!

noname#9481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! プレシャスターン、家にあります。親が使ってます(^-^)ちょっと借りて使ってみて、よさそうなら買ってみようかな。参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、paapbass1さんの敬称を略してしまいました… 気分を害されたらすみません…!

回答No.2

こんにちは。 自分の身体に直に影響するものは(シャンプーや化粧品や ダイエットなど)個人差が出てしまい、誰かがいいと言った ものが他の人ではダメ、なんて場合がザラだと思うので あくまで「私はこれを使ってます」という意味で回答を。 私は化粧水・乳液にカネボウの「モイスタージュ」を使用 しています。化粧品店とかではなく、ホームセンターや デパート(スーパー)なんかのちょっとリーズナブルな 化粧品を売ってるコーナーに置いてあると思います。 スキンケアの類ってやっぱり高い方がいいのかなと思って それなりにする化粧水を使っていたんですけど、先に母が 使っていたモイスタージュを試しに使ったらそっちの方が 私の肌にはよかったみたいです(笑) paapbass1も自分にどんな基礎化粧品が合うのか、ものに よってはお試しセットなどもあるので、そういうのを買って 少しずつ自分にあったものを見つけてはいかがでしょうか? 自分に合ったものが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.khps.co.jp/lineup/products/all/khps2003_07_moistage.html
noname#9481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 全然気に障ってなんかないですよ☆ モイスタージュ、ドラッグストアで見たことあります。 お試しセットかぁぁ。その手もあったんですね。色々試してみて、自分に合うのを見つけていきたいです。参考になりました。ありがとうございます!