• ベストアンサー

おすすめ化粧水

化粧水・乳液を探しています! Uゾーンはカサカサぎみだけど、Tゾーンは毛穴も目立つし、油取り紙手放せないほどテカテカ・・・ 今使っているのは、カネボウのFREYAです。あまり自分に合ってないような感じです。 安くて(1000円位まで・・・)、おすすめの化粧水・乳液を教えてください!!

noname#9481
noname#9481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155687
noname#155687
回答No.1

こんにちは! paapbass1さんに合うかどうかわかりませんが、私のおすすめを書かせていただきます! 前に使っていた化粧水がなんだか合わないような、肌も調子が悪いような感じだったので、試しのつもりでカネボウのプレシャスターンのクリアローションaのさっぱりを使ってみました!ふき取り化粧水なので、コットンにたっぷり染み込ませて優しくふき取り、その後別のコットンにまたたっぷり染み込ませて叩き込むというのをしています!おかげで肌の調子が良くなってきました!ドラッグストアなら980円くらいで買えますよ!しかもたくさん入っているので惜しみなく使えます!もし乾燥が気になるようなら、しっとりも売っているのでそちらでもいいかもしれません。少しでも参考になれば幸いです!

noname#9481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! プレシャスターン、家にあります。親が使ってます(^-^)ちょっと借りて使ってみて、よさそうなら買ってみようかな。参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、paapbass1さんの敬称を略してしまいました… 気分を害されたらすみません…!

回答No.2

こんにちは。 自分の身体に直に影響するものは(シャンプーや化粧品や ダイエットなど)個人差が出てしまい、誰かがいいと言った ものが他の人ではダメ、なんて場合がザラだと思うので あくまで「私はこれを使ってます」という意味で回答を。 私は化粧水・乳液にカネボウの「モイスタージュ」を使用 しています。化粧品店とかではなく、ホームセンターや デパート(スーパー)なんかのちょっとリーズナブルな 化粧品を売ってるコーナーに置いてあると思います。 スキンケアの類ってやっぱり高い方がいいのかなと思って それなりにする化粧水を使っていたんですけど、先に母が 使っていたモイスタージュを試しに使ったらそっちの方が 私の肌にはよかったみたいです(笑) paapbass1も自分にどんな基礎化粧品が合うのか、ものに よってはお試しセットなどもあるので、そういうのを買って 少しずつ自分にあったものを見つけてはいかがでしょうか? 自分に合ったものが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.khps.co.jp/lineup/products/all/khps2003_07_moistage.html
noname#9481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 全然気に障ってなんかないですよ☆ モイスタージュ、ドラッグストアで見たことあります。 お試しセットかぁぁ。その手もあったんですね。色々試してみて、自分に合うのを見つけていきたいです。参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 化粧水 量

    化粧水のつける量についてです。 男で頬や顎などのUゾーンは乾燥気味で額や顎などのTゾーンは汗をかきやすくテカり気味?です。 なので、乳液をUゾーンからつけていき最後に手に残った少しの乳液をTゾーンにつけていてTゾーンにはあまり乳液をつけずにUゾーンとTゾーンの乳液の量を調整しています。 化粧水はTゾーンが汗をかきやすくても顔全体にまんべんなく塗布するのか、乳液みたいに場所によって量を調整するのかどちらの方がいいのでしょうか? 化粧水は乳液と違ってTゾーンもUゾーンも関係なく顔全体にまんべんなく塗布した方がいいのでしょうか?

  • 化粧水 乳液の量

    化粧水.乳液のつける量についてです。 男で頬や顎などのUゾーンは乾燥気味で額や顎などのTゾーンは汗をかきやすくテカり気味?です。 なので、乳液をUゾーンからつけていき最後に手に残った少しの乳液をTゾーンにつけようと思い、Tゾーンにはあまり乳液をつけずにUゾーンとTゾーンの乳液の量を使い分けようと思うのですが、乳液の量を顔の場所によって使い分けず顔全体にまんべんなく乳液を塗布した方がいいのでしょうか? どちらの方がいいのでしょうか? また、化粧水はTゾーンが汗をかきやすくても顔全体にまんべんなく塗布するのか、乳液みたいに場所によって量を調整するのかどちらの方がいいのでしょうか? 化粧水は乳液と違ってTゾーンもUゾーンも関係なく顔全体にまんべんなく塗布した方がいいのでしょうか?

  • 化粧崩れの原因は?

    今までこんな事はなかったのですが、今の職場になってから、化粧崩れがヒドイです。 パウダーファンデなのに、昼過ぎにはファンデがムラムラです。 特に小鼻の周りのムラや、鼻の毛穴落ちがヒドイです。 今までは化粧直しとして、油取り紙でさっと油分を取り、化粧直し用のパウダーをポンポンと置くだけで、化粧したての感じになっていたのですが、今は化粧直しをすればするほどムラムラになり、どんどん崩れていきます。 原因としては何があるんでしょうか? 現在の職場が、暖房がモロに当たる席なのですが、それも関係しているのでしょうか? 肌質はTゾーンはテカるけど、Uゾーンはカサつく、といった混合肌です。 急にこの様に化粧崩れがヒドクなった原因として、考えられる事がありましたら、アドバイスお願いします!

  • 化粧水

    無印良品 敏感肌 化粧水とハトムギ化粧水どちらの方がいいでしょうか? 男で肌は頬.顎などのUゾーンは乾燥気味で鼻.額のTゾーンは汗をかきやすくテカり気味です。 無印良品 敏感肌 化粧水とハトムギ化粧水どちらの方がいいでしょうか? 化粧水後に乳液は春夏はさっぱり秋冬はしっとりを使用をしています。 仮にハトムギ化粧水の方がいい場合、ナチュリエのハトムギ化粧水ではなく.アルコールフリーなどのためセザンヌのハトムギ化粧水を使う予定です。

  • 化粧水 付け方

    化粧水についてです。。 男で肌は頬や顎などのUゾーンは乾燥気味で鼻や額のTゾーンは汗をかきやすくテカり気味です。 乳液は無印良品 敏感肌さっぱり使用しています。 無印良品 敏感肌の化粧水を春夏はさっぱり 秋冬はしっとりを使用するか、春夏秋冬ハトムギ化粧水を使用して春夏は無印良品の乳液をさっぱり秋冬はしっとりにするかどちらの方がいいのでしょうか? 無印良品の化粧水とハトムギ化粧水どちらの方がいいのでしょうか? 仮にハトムギ化粧水の方がいい場合、ナチュリエのハトムギ化粧水ではなくアルコールフリーなどのためセザンヌのハトムギ化粧水を使用する予定です。 スキンケアのプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • ニキビ+混合肌、どこの化粧水とかが良いでしょうか?

    お世話になります。31歳の女です。 化粧水や乳液がそろそろなくなります。 「しっとり用」を使っているのですが 肌が突っ張るので他の会社の製品にしようと思います。 未だにニキビに悩まされ+毛穴は開きっぱなしで カサつくのにTゾーンは脂っぽくなります。 1本1,000円程度で肌にもお財布にも優しい 化粧水などはどこのメーカーの商品でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 化粧水なのですが...

    こんにちは^^高1女です 最近メイクなどに興味を持ち始めたのですが、どんな化粧水を使ったらいいのかよくわかりません。 最近凄くとろみのついた?化粧水が流行っていて使ってみたのですが、ベタベタするのであまり好きではありません;; 何肌なのかよくわからないので化粧水で迷ったりしてるのですが、 いわゆるTゾーンは脂っぽく、頬などがたまに突っ張るような感じです。 またたまに洗顔中、化粧水をつけた鼻や頬のあたりのところがヒリヒリします。 ニキビが多いです・・・orz 鼻とか黒くなってて、綺麗にしたいのですが、どのような化粧水がおすすめなのでしょうか? 高校生なのであまり高くないものでお願いします... また乳液ってつけたほうがいいのでしょうか?

  • 化粧品について

    化粧を始めて10年以上経ちますが今だに自分にあった化粧品が見つかりません。特に化粧下地ですが 私の肌はTゾーンはオイリーで頬などは乾燥肌。混合肌です。 ソフイーナは化粧くずれはしませんが 頬の周りがカサカサになりました。カネボウは化粧のりは良くて2年間くらい使いましたが Tゾーンがオイリー肌なので1時間くらいすると化粧がくずれてきます。。。 フアンケルなどの通販も試しましたがイマイチでした。 皆さんはTゾーンと頬など下地を2種類に分けて使ってますか?(前置きが長くてゴメンナサイ・・) 化粧直しはどんな方法でしてますか。私はビオレの化粧落とし(コットンタイプ)で化粧をふき取ってから下地⇒フアンデを塗るのでとても面倒なんです。何か良い方法を教えてください。

  • オススメ美容液、教えて下さい♪

    今まで、朝晩の洗顔後のスキンケアは、 「化粧水→乳液→クリーム(目元用)」だけだったのですが、 「20代後半になったら、  美容液も使ってケアしないと!」と友人に言われちゃいました。 私の肌については、下記の通りです。 ・混合肌(Tゾーンはテカリ気味でUゾーンは乾燥気味)&敏感ぎみ ・毛穴が目立っているようで気になる 「そういう肌状態なら、  こういうブランドのものがいいよ~!!」と、 オススメ美容液がありましたら是非教えて頂けると幸いです。

  • 化粧がばれないように・・・

    今年から高校生になります!! 化粧に興味があるのでしていこうかと、今研究中です☆クマとかひどいので・・・ でも、化粧を先生に注意されるのは全然かまわないんですけど、親にはばれたくないんです・・・ あまり近づかなければばれない程度にできる化粧品orテクニックを教えてもらえませんか!? 今考えてるのは・・・  マユはパウダーのもの  マスカラは、ロングタイプor透明  ファンデは乳液と混ぜる  唇は透明なグロスをあぶらとり紙で自然な感じにw  クマはコンシーラーで隠す!! です。 これはやめたほうがいい!!とか、もっといい方法がある!!というのがあれば教えてください!! あと、アイラインはばれるでしょうか!? お願いします☆☆