• ベストアンサー

セックスレスすごく悩んでいます(長文です)

過去にも似たような質問がありますが若干違う点があるので質問させて頂きます。 付き合って8年目になるカレと同棲しています。3年目です。私の年齢は20代でカレは10歳年上です。 同棲始める前は会う度にしていたのですが 同棲しはじめてからだんだん回数が減ってきて 一番最近SEXしたのは2年前の今頃で旅行に行った時でした。 何が原因なのかいろいろ考えました。が全くわかりません。 カレは毎日のようにオナニーをしているみたいで、処理に使ったティッシュをよく見かけます。 仲は結構いいほうだと思います。 ただHが無い。。。 一度だけ喧嘩ついでに訴えたことがありますが その後の反応は全く無く。。。 私ももう限界です。 別れる気はないのでセフレでも作ろうか等 真剣に悩んでいます。 何かいいアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EG4
回答No.6

私もセックスレスの男性です。かれこれ1年以上していません。同棲して1年半、私は20代半ば、彼女は20代後半です。 私たちの場合も、私からいろいろ誘ったり触れたりするんですが、やはり駄目でした。理由が全然わかりません。よく言われるヘタだとかムードがないとか早いとか、そういうのも言われたことがないので、余計に私への愛情がないんだとしか思えなくなってしまいました。仕方ないので、なんか彼女を裏切ってるような気持ちもありつつも、ひとりで処理したりもします。でも、これって男としてすごく情けないもんなんですよ。 お話だと、d-o-bxxxさんの彼はひとりで処理することに平然としているわけですよね? それが同じ男としてちょっと信じられません。もちろん性欲の強さには個人差があると思いますが、いくらなんでも普通じゃないです。結婚と恋愛が別、というならわかりますが、愛情とセックスが別、というのはおかしい気がしませんか? 20代で愛のあるセックスを知らずにセフレを作ったり風俗に行ったりというのはなんか悲しいですよね。まだ結婚もしていないのに、不倫してるようなものです。そういう都合のいい相手がいるのならなんとなくいいかな、という世間の風潮もある気がするんですが、相手のせいとはいえ、彼女以外の人と性欲だけ満足するというのはやはり考えられません。 なので、私はいま真剣に別れることを検討してます。しないけど好き、といわれてもやはりどこか納得できず、しっくりこないからです。私たちは50代の夫婦じゃないですからね。 ただ、もしかしたら彼がトラウマを引きずっていたりすることもあると思うので、まずは彼の真意を聞き出してみてください。それでまったく納得できないなら、よく別れの原因で言われる「性の不一致」というものとして諦めるしかないような気がします。 あまり参考にならないと思いますが、同じような思いを持つ人間としての意見を書きました。なお、参考URLに、ちょっと違いますがセックスレスの質問をリンクしておきます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=873257
d-o-bxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情とSEXってやっぱりいっしょですよね。 やっぱり愛されていない可能性が高いですよね。 私たちの場合よくキスをしています(もしかしたらうるさい私を静かにさせる手段なのかもしれませんが)。 私たちは自宅でゴロゴロするのが好きなので、休日はテレビを見ながらゴロゴロしてお互いくっついています。 笑いも絶えないし、二人で私の実家に帰ったりしています。 仲がいいと思っているのは私だけなのでしょうか。 悩み始めてから何年も経ちました。 (2年前にする前も1年以上期間があいていたので・・・) 誰にも相談することが出来ず、一人で悩んで爆発寸前で“誰かに聞いてもらいたい、誰かに何か言ってもらいたい”という思いで投稿しました。 今まで以上に真剣に考えてみます。また、カレとも話し合いの場を設けてみます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (7)

• reni0920
回答No.8

私はまだ同棲中なら別れてもいいと思いますが そんなに長く一緒に居たらそう簡単に別れるという事も出来ない事は事実だと思います。 その反面sex好き嫌いにせよ、恋人の間には必須だと思います。 それなのに彼は自分で処理されているのですか? 寂しいですね… 一度彼に 「私とsexしてくれないのは私にはもう女の魅力はないの?」 と聞いてみたらいかがでしょう? Sexについて女の方から切り出すのは至難ですが勇気を出して 切羽詰ってるの!くらいの勢いで聞いてみてください。 二人の為にいい方向に進むように 幸運を祈っております。。。

• jyon2jp
回答No.7

私は男性ですが、友人・知人より貴女と同じような悩みを聞いた事が有ります。 妻からセックスを求められるがしたくないとの事です。 友人・知人に共通しているのは、パートナーを母親の存在のような感じで、母親とはセックスはしないですよね。 相手に女性との認識が薄れているのが原因でした。 相手の奥さんよりの連絡が有れば対処法などは言えますが、 私から各々のパートナーに直接連絡は出来ません。 では何故自分で処理を行うのかという疑問は、 性欲は有るので、隠れて行うスリル感と風俗には行きたく無い倫理観だそうです。(友人・知人の場合) 貴女の場合、これに当てはまるかは判りません。 長い付き合いの中で、言葉は悪いのですが相手の方が女性と認識してない可能性の有るのでは無いでしょうか? これを打破する方法として、貴女から日常の生活態度・言葉使いなどを修正する必要も考えられます。 何から変えて良いか戸惑うと思いますが まず相手がその気分にさせる方法として 服装から変えて見ては如何でしょうか? 家にいる時は短めのスカートを穿くとか、 そして前に座って意識して下着が見えるか見えないように工夫するのも効果が有るかも知れません。 又寝間着なども刺激的なものに変更するのも良いかも知れません。 男性は視覚に敏感な人が多いので効果が有る可能性は大です。 男はビーナスのような女神?には弱いです。 貴女から言葉で迫るより、貴女の態度・雰囲気などで迫られるように仕向けるのが良いかも知れません。 貴女が色々と努力されても効果が無い場合は、将来を含めて見直す必要も有るやも知れません。 お二人が以前より幸せに成る事をお祈りしています。 ご参考に成れば幸いです」。

• kamebu
回答No.5

あなたはまだ20代ですよね・・・ 「別れる気はないのでセフレでも作ろうか真剣に悩んでいる」と言う事なら別れた方が良いと思います。 セフレなど作って無駄な時間を費やすより、新しい人との出合いを見つけた方があなたにとって必ずプラスになります。 進む道を間違えないで下さい! 30代の男性が若い20代の彼女がいるのにもかかわらず2年間もセックスレスですか・・・ でもオナニーは毎日の様にしている・・・ ちょっと異常だとは思いませんか? あなたのこれからの長い人生、この人ともし結婚したとしても幸せになれると思いますか・・・ すべて私個人の考えなので無視していただいても結構です。

d-o-bxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見ありがとうございました。

• piyotarou
回答No.4

結婚10年になります。子どもは一人います。 夫婦とも30代ですが、いつだったかなあ?と思い出すのにもちょっと考える始末。 夫は、自分で処理しているようです。 夫が誘ってくるものの、私がその気になれなくて知らん顔。 でも、私自身嫌いなわけではないんです。 どちらかといえば、楽しみたいほうなんですよ。 要は、夫とのSEXがあわないんですね。 相性ってあると思います。 夫では、満足できない。でも、夫は満足している。 不満がたまって。これが原因です。 質問者さんは、同棲中ですよね。 原因は、他にもあるかもしれないけど、相性というものもあると思います。 SEXがあわないで結婚すると、結構辛いです。 セフレを作ること、私も考えました。 浮気し掛けました。でも、自分のことを悲しいなと思い、思いとどまりました。 パートナーともう一度じっくり話し合われて見ることをお勧めします。 そして、変わらないのなら、辛いでしょうけど別れた方が質問者さんのためのような気がします。

d-o-bxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して話し合ったほうがいいんですね。 相手のためにも自分のためにも。。。

• bonbonas
回答No.3

私は男性ですが、同様のケースに長年悩まされて来ました。何度も別れようと思ったものですが、彼女の性格が優れて良いので、辛い思いをさせたくないとの気持ちが先にたち、一人で解決策をと悩んだものです。結局はセックスレスの生活が耐えがたくなり、セフレを作ったりしたのですが、これは精神的な苦痛から、お互い長期間続けられるものではないと判りました。結局風俗で性欲を処理して解決しています。不思議なもので、そうやって仲良く暮らしてもう大分なりました。

d-o-bxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり辛いですよね。二人で解決出来ればいいのですが、一人で解決させようとしてしまう。。。辛い。 やっぱり割り切った付き合いって難しいんですね。 冷静に考えてみたら昔は好きな人以外と関係を持つのは考えられないってタイプの人間でした。 でも風俗は割り切れていますか?ちょっと疑問です。。。

• pla
回答No.2

d-o-bxxxさんは、彼氏さんとセックスがしたいんでしょ?だったらセフレは良くないと思うなぁ。 ところで、d-o-bxxxさんの事が良くわかりませんが、彼氏さんの前での振る舞いに問題はありませんか? 例えば、平気でオナラをするとか、部屋の中をパンツ一丁で歩くとか、テレビを見てガハガハ笑うとか…。 男って案外、女性のそういう所にさめたりするもんなんです。 『もしかしたら』ってだけの事で…、勝手にd-o-bxxxさんをそう決め付けて失礼しました。

d-o-bxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにカレとSEXがしたいと言うのは事実なのですが 『私はこの人にとって何なんだろう?』と疑問に思うことのほうが強いのです。 plaさんご指摘の『女性らしさ』は失わないように心がけています。もちろん上記にレスされていることは一切していません!!

回答No.1

私は中年の男性なので参考にならないかもしれませんが、、、 私たち夫婦も何ヶ月かに一度です。 私は自分で抜いています。 割り切れるセフレでもいればいいのですが、、、 悪いことと思いながら反面真剣です。 貴女はまだ若いのですから、今からこんな状態だと別れた方がよいと思います。 彼に言っても聞いてくれないのですから、これから先、長いですから重要な部分を占めることになります。その部分を聞いてくれないならダメですね。 失礼ながらそう思います。

d-o-bxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり別れるべきなのでしょうか。。。 もう付き合って8年にもなるので別れる勇気がないんですよね。。。