• ベストアンサー

壁掛けエアコンはどこで買うのがお得ですか?

近々エアコン(冷暖房)を購入予定です。20年以上使っていたエアコンが室内機から水を流しだしたので交換したいと思っています。機能に関しては最低限でいいと思っています。フィルター自動掃除機能も、人感センサーも必要ないと思っています。年間通して棚卸の時期が買い時とはよく聞きますが。現在の時期でお安く買うにはどこがいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

エアコン本体から水が落ちる場合はドレンやドレンホースの目詰まりが原因かもしれません。 エアコンからの水漏れ!水漏れの原因と修理法 https://matome.naver.jp/odai/2137411304839996901 また、買い換える場合はヤマダやケーズなどの大型量販店がいいでしょう。 複数軒あるなら値段を聞いて値切って一番安くなったほうを選ぶと良いと思います。

takeyasaodake
質問者

お礼

ここ2、3年すべての方法を試したのですが、どれも解決には至りませんでした。もうエアコンの下にバケツを置いて辺りが水びだしになるのはこりごりというわけで買い替えなんです。頻繁に展示品処分、在庫処分をやっているそうで早速休みの日に量販店探索したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

出来るだけ近所の大型家電店。 取り付け工事やアフターサービスを考えるとこうなります。

質問者

お礼

やっぱり足を使って探さないとだめですね。近所にはヤマダ電機位だと思いますがあるので行ってみたいと思います。ありがとうございます

回答No.1

Q、現在の時期でお安く買うにはどこがいいのか教えてください? A、自分で数軒回って確かめること。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。情報収集してきます。ありがとうございます