• ベストアンサー

この長袖ポロシャツ

写真の長袖ポロシャツをみてどうおもいますか? ※着てるのは私です。着心地は大変良くて気に入ってます。 1、みすぼらしい 2、オヤジ臭い 3、シックでオシャレ 4、自分も着てみたい。 5、50代くらいからのオヤジ世代が似合いそう。 6、その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます これが寒寒ちゃんかぁー 顔がみたかったなぁー ちょっとこのポロシャツはオヤジっぽいです 普段からこのような服を御召しになっているんですか?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>これが寒寒ちゃんかぁー顔がみたかったなぁー 普通の醜いオッサンなんです^^ >>ちょっとこのポロシャツはオヤジっぽいです >>普段からこのような服を御召しになっているんですか? 明るい赤とかオレンジのもあるけども、黒とかグレーのモノトーンなカラーが多いです。 ポロシャツはこういうのが多いです。私的には色もすきです^-^

その他の回答 (5)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

samusamu2さまこんにちはです。雨音です。 私は絶対に3です。 おしゃれだしステキだと思ってます。 私が着たら・・・似合うのかなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます >>私は絶対に3です。おしゃれだしステキだと思ってます。 keaget09さん優しいですね。いつも私の事を決して腐さないし良い子だなっておもってるんです♪ >>私が着たら・・・似合うのかなぁ。 案外イケるかもしれませんよ。パジャマ代わりに着るのも良いかもしれません

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.4

肩は超なで肩なんです。写真を見ればわかります。 シックでお洒落とは、言えません。 購入する時に店員さんにアドバイスをもらって服を買って下さい。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>シックでお洒落とは、言えません。 とてもオシャレにはみえないんですね。 >>購入する時に店員さんにアドバイスをもらって服を買って下さい。 そういえば店員さんにアドバイスしてもらったこと1回もなかったです。 今度そうしてみます

noname#230828
noname#230828
回答No.3

岔无岔无弐さん、こんばんはぁぁぁ!!! d(O゜皿゜O)b 2番と5番かなぁー。申し訳ないけどめっちゃオジサンぽく見えます。 ( ̄∥ ̄;)b 私もファッションはめっちゃくちゃダサいので人のことは言えませんが。(笑) (*/□\*)イヤン

samusamu2
質問者

お礼

HM_su201さんお晩でございます >>2番と5番かなぁー。申し訳ないけどめっちゃオジサンぽく見えます。 オヤジ臭いですかあ。色もなんか地味な色ですしなおさらそうみえますもね。 >>私もファッションはめっちゃくちゃダサいので人のことは言えませんが 私に負けず劣らずなんですね(笑)どんな服装かすごいみてみたい^^

回答No.2
samusamu2
質問者

お礼

みました。たしかに細いシルエットですね。 osarunokagoya2さんはじゃあこのラコステの長袖ポロシャツを普段から高い頻度で着てるんですね

回答No.1

6.サイズが合っていない。 肩が落ちている。袖ぐりが太すぎる。 胸周りもダブついてる。 そのわりに首回りは窮屈そう。 ワンサイズ落としたら首がきついんだろうなと想像

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>サイズが合っていない。 >>肩が落ちている。袖ぐりが太すぎる。 そうですね、ちょっと余裕あるサイズです。 肩は超なで肩なんです^^ >>ワンサイズ落としたら首がきついんだろうなと想像 そうですね。ワンサイズ落としたら首もそうだけども着心地の良さは落ちそうです

関連するQ&A

  • ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはありですか

    20代です。おしゃれのセンスはありません。 会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。 おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。 さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。 ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。 ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。 あと、ポロシャツの裾は出します。

  • ポロシャツと長袖Tシャツ

    こんにちは。僕は15才の男子です。 この秋に「ポロシャツの下に長袖Tシャツ」というスタイルに挑戦したいと思っています。でも、どんな色を合わせればよいかとか、着こなし方とかよくわかりません。 なので、色の組み合わせ方、着こなし方等、教えてください。僕が持っているポロシャツはこんな4枚です。 <ポロシャツ> ・白色に細いグレーの線のボーダー ・濃いグレーに白のボーダー ・薄い灰色の無地 ・濃い茶色の無地 これらをどんな長袖Tシャツと組み合わせれば良いでしょうか。アドバイスください。また、これらの他にもおすすめの組み合わせがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポロシャツ

    中年の親父ですが今年の夏はポロシャツでおしゃれをしようかと思います。銘柄をなににしようか迷っています。ラコステかラルフローレンがすきなのですが変でしょうか? また長持ちするのはどちらでしょうか?

  • 5.3oz(オンス) 鹿の子 ポリエステル65% 綿35%のポロシャツについて

    ポロシャツを買いたいのですが、長袖は安いものを買って、はっきり言って失敗したって感じです。中国製で洗って干したら縮んでいく感じで着心地もガサガサしてます。半袖は汗を吸い取るタイプがいいのですが、世知辛い世の中、どうしても安いものを求めてしまいます。そこで質問なのですが、5.3oz(オンス) 鹿の子 ポリエステル65% 綿35% という製品はどうでしょうか。買ってみた方、宜しくお願い致します。

  • みんなおそろいのポロシャツで個性を出したいです。

    みんなおそろいのポロシャツで個性を出したいです。 10数人で同じポロシャツを着ます。無地だと思いますが、色はまだ未定です。 みんながそのポロシャツにボトムスなど何を合わせるのかわかりませんが、おそらくGパン率が高くなるんじゃないかな~って気がします。 そこでなんですが、個性を出したいです。 皆様ならポロシャツにどんなボトムスを合わせて、その他どんな装飾などほどこしますか? できれば細かく(画像など)教えていただくとうれしいです。 私の普段の服はズボンはあまりはきません。スカート好きです。 かわいい系の服が多いです。 正直に言いますと、ポロシャツは普段着ません。持っていません。 どうしたらいいのかさっぱりです。 かわいい系で見積もっていただくと大変うれしいです。 年は30代前半の女です。 おしゃれな皆様、私に力をお貸しください。

  • ポロシャツの襟って立てる?

    暑くなってきました。 もうスグ夏本場ですね♪ ポロシャツで出かける機会も増えてきますが、みなさん襟ってどうしてます? 立ててます? それとも立てませんか? 正直自分はポロシャツの襟を立てるのは、ナンカ勘違いしてるっぽい気がして好きになれません(^^; 街で見かける襟立てポロシャツも、似合ってる人も確かにいるのですが、なんか逆にもっさいっていうか・・・ 今日見かけた30代半ばの男性は洗濯でヨレっよれのエリを無理矢理立ててるもんだから滑稽でw という訳で質問させてください。 1)アナタはポロシャツのエリを立てますか? 立てませんか? 2)立てる人は立てない着こなしを、立てない人は立てる着こなしをどう思いますか? 3)アナタの年齢、性別は? 4)その他ポロシャツについて何でもコメントください

  • キャプリーン3(よくない)やDRICLIME などの夏山用長そで

    パタゴニア、キャプリーン3の長袖をアウトレットで購入しましたが、どうも、肌に合いません、、というかかなり嫌で、心地悪いです。 何かの素材ランキングで、キャプリーンは10位で、他にロウアルパインの ドライフローが3位でした。 それのTシャツがまあ安いし、ユニクロも悪くないので、ユニクロの速乾Tも気になっていますが、長袖でも、ノースフェイスやら、マーモット、など いろいろ出ていますが、着心地の良いジップアップなどがあるキャプリーン3程度の厚みの春夏~秋対応のものを教えてください。

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェアはどんなものが良いですか?長袖で探してます。

    男性で普段スーツ着用の方、または女性でご主人のものを購入している方にお聞きします。 うちのダンナは普段はワイシャツの下は半袖Tシャツ(ヘインズなどの白い丸首)を着用しているのですが 出張や移動で外に出ている時間が多くここ最近寒いのと、来週スイス出張を控えているため ワイシャツの下に着るものを長袖にしたいから買っておいて、と頼まれました。 どんな感じのものがいい?と訪ねたところ、本人も普段着ないからよくわからないし、任せるから適当に選んでいいよ。 と言われて、私もどんなものを選べば良いのかよくわからなくて困っています(特に色)。 今は、ワイシャツの上にベスト+ジャケット+コートを着ています。 この季節はジャケットを脱ぐことはあまりないと思うのですが、ジャケットを脱いだ時のことを考えると 長袖Tシャツだとシャツから多少は透けて見えそうな気がするので、どういった色や感じのものを選べば1番良いのか?で迷っています。 普通に考えると白か肌に近いベージュ?と思うのですが、白だと思いきり長袖着てます!って見えそうだし かといってベージュもオヤジくさいような…(長袖着る時点で既にオヤジでしょうが^^;)。 ちなみにワイシャツは白か、淡いブルーを着ることが多いです。 あるいは、長袖Tシャツではなくて、ベストを長袖セーターにしてもいいかなあ?と言っていたので アンダーウェアはそのままでセーター購入の方向も検討しているのですが シャツ+セーター+ジャケット+コートではモコモコ着膨れして不快かな?とも思ったり…。 普段外回りが多い男性の方や、そのようなご主人をお持ちの女性の方は、この季節の防寒対策はどのようにされているのでしょうか? シャツの下に着る長袖アンダーウェアはどのような色・タイプを選べば見映えも着心地も1番スッキリするでしょうか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ポロシャツ

    僕が持ってるポロシャツはフレッドペリーのものしかありません デザインが気に入ったものを買ってたら結果的にこうなって・・・ 何か回し者みたいで(笑 みなさん、どこのブランドのもの持ってますか? ちなみに20代後半です

  • 秋のポロシャツの着こなし(中年男)について

    秋のポロシャツの着こなし 50歳代の中年男性です。身長は168cm、体重63kgで、若干小柄、痩せ型です。 昨年の夏から秋に、激痩せ(13kg)しまして、シャツ類は、殆どサイズが合わないので、春夏がメインのポロシャツをインナーにと考えていますが・・・。 長袖ポロシャツは、昨年の秋と今年の春に購入したものです。 ポロシャツは、半袖、長袖とも殆ど無地のベーシックカラーです。 ボトムについては、ブルージーンズとブラック、ベージュのカラージーンズ、チノパン等です。 先ず、ポロシャツに黒のテーラードジャケットをあわせたいのですが、私には違和感はないのですが、如何なものでしょうか。Tシャツの方が、今風のようですが・・・・。 次に、もう少しカジュアルなジャケットを教えてくだい。 私が、思いつくジャケットの個人的な感じは、以下のとおり。 1.パーカーは、年齢的に抵抗があるのですが、・・・。50歳の男が、着用できるのかな? 2.ブルゾンが、普通かとは思うのですが、ブルゾンと一口に言っても色々とありすぎて、良く判りません。 3.カーディガンというのもあるようですね。違和感はないのですが、ジャケットとしては、判りません。 その他、ジャケットは、あるでしょうね。 秋にポロシャツは、如何にもオカシイのであれば、お奨めのインナーとジャケットを教えてください。 ポロシャツでも良ければ、ジャケットについて、教えてください。 アドバイス、よろしくお願いいたします。