• 締切済み

Aquos SHV38のアップデート中にエラー!

2018年3月22日にリリースされたAndroidのアップデートを3月23日に実施した。WiFi環境で充電器をつないで実行。ダウンロードが完了し、再起動してくださいのメッセージがでて、再起動した。インストールが開始ししばらくして突然「エラーが発生しました。」(上にロケットの絵つき)となって停止。以降、うんともすんともいわない。強制再起動してもまた同じメッセージが出てOSが立ち上がる前にストップ。電話もメールもできず困り果てています。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

• Android

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

アップデート中に何らかの原因で更新が止まってしまったと考えられます。 auのサポートへ連絡して対応策を聞いたほうが良いでしょう。 最悪、工場出荷状態に初期化することになるかと思います。データのバックアップはアップデート前に行うことを注意されている(https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20180322-02/)ので、データが消えることに関してはauまたはSHARPは責任を持ちませんので注意してください。

mak008
質問者

お礼

ありがとうございました。AUのサポートに電話して、故障とみなし、実機交換することにしました。データについては自分でどうにかしてくれとのこと。アップデート中に、特に何もしなかったのに、こんなことになった。他の方も今回のアップデートについては十分に注意なさったほうがいいと思います。

• ithi
回答No.1

mak008さん、こんにちは。 おそらくアップデートの限界を超えたのではないでしょうか?去年出たばかりですから、機種が旧式化したというのではなく、おそらく内蔵メモリが不足したとかではないでしょうか?メモリはどの位あるのでしょうか?

mak008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモリは標準についていただけです。スマホが動かないので、今は、どれだけかは分かりません。 メモリ不足ということはありそうですね。もっとも標準構成で普通にアプデートしたらシステムが死んでしまうのはどうかと思いますが。