• ベストアンサー

suicaは全国チャンネルですか

toicaの区域内でsuica使えますかと聞くと、普通に 通じます。逆だと無理でしょうね。関東や東北で toikaと言ってもおもちゃ券か何かと言われそう。 suicaは全国区で通じますか。さすがに関西の icocaには敵わないですか。 http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cp/171124icawareness/pdf/171124icawareness.pdf

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230728
noname#230728
回答No.1

常識ですが、通じる人もいれば通じない人もいる。