• 締切済み

盛岡の大型書店

私はいま地方小都市(人口5万人程度)のリハビリ系の専門学校生です。 地元の書店には専門書があまり売っておらず、困っています、ネット書店という手もあるのでしょうが、やはり内容を見て買いたいと思っています。 そこで今月の9日に所用で盛岡に行くついでに本屋に寄りたいと思っています。 紀伊国屋、丸善クラスの大きな書店は盛岡にありますでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

紀伊國屋書店は、ありません。 近くですと、仙台店か弘前店でしょう。 丸善は、盛岡市のパルクアベニューカワトクに盛岡川徳店というのがあります。 丸善店舗一覧 http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/shoplist.html バスで行くのであれば、盛岡駅前から「盛岡市内循環バス(100円)」を使って、「菜園・川徳前」で下車すると良いです。だいたい10分もあれば着きます。

参考URL:
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/shoplist.html