• ベストアンサー

Cubase artistについてです。

こんにちは。 僕は作曲をしているのですが、dominoとstudio one 3prime しか使ったことがありません。 そこで、Cubase artist 9.5を購入して使ってみようかと考えています。気に入ったらProにアップグレードするつもりです。 Cubase artist 9.5は64ビット版しかありませんよね?しかし、アマゾンで探してみると、32ビット浮遊小数点という単語を見つけました。これは、どういうことですか?また、これはMac miniにインストールしか使うことはできますか?Mac miniのCPUは Intel core i5です。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

No1です 補足します >Mac miniにインストールし、使用することができる、ということですね うっかりしてましたが、 >Mac miniのCPUは Intel core i5 これが初期型だったとしても、それ以下の性能での動作事例があります 海外のサイトですが https://www.steinberg.net/forums/viewtopic.php?t=122541 ただ、メモリは16GB以上のかたが多いように感じます

rennino12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。Mac mini自体のメモリなどほかの性能を考えるのを忘れていました。そのようなことを踏まえ検討していきます。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>32ビット浮遊小数点という単語を見つけました。 OSとは全く関係のない部分です 今は64ビット (倍精度) 浮動小数点ミキシングエンジンになってます >これは、どういうことですか? 簡単に書くと音声の処理を高度にできるようなことです 参考 http://www.dtmstation.com/archives/52005976.html >これはMac miniにインストールしか使うことはできますか? 動作環境にmacOS High Sierra (10.13)があるので大丈夫かと 参考 https://japan.steinberg.net/jp/products/cubase/system.html

rennino12
質問者

お礼

ありがとうございます。ということは、このソフトを購入し、64ビットのMac miniにインストールし、使用することができる、ということですね。