• 締切済み

中国地方から台湾、香港、深センに行くには

6月の頭に広島県東部から台湾に行く予定です。できたら格安航空を利用して香港や深センも安く周遊したいと思うのですが、良い組み合わせはありますでしょうか? 広島空港から?岡山空港から? 台湾と「香港、深セン」は組み合わせるべきではない? 他の場所を経由すると安い? オススメなどご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(._.)m

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

組み合わせても良いですが。。。 チャイナエアラインを使って、香港行きにすれば、台湾乗り換えになります。 そこで、台湾で途中降機が選べるチケット選べば良いだけですが。

amaterupc
質問者

お礼

ありがとうございます! 台湾乗り換えの香港行きはお得ですね。 ただ、広島-香港の往復が6-7万円するのに対して、岡山-台湾の往復が2万円強、台湾-香港の往復が2万円弱、合わせて4万円ほどなので、1.5倍ほどお高くつくようです。その分シンプルなので快適かとは思いますが。

関連するQ&A

  • 深セン→香港→深セン移動

    急遽来週深センへ行く事になりました。 そこで一緒に香港へも行ってみようと考えています。 ですが…深センから香港へ、さらにまた香港から深センへ戻るという移動は可能でしょうか?また知らない土地&一人での移動なのでオススメの場所、深セン香港両方の情報を教えていただければ嬉しいです。 *参考までに詳細情報* (1)主な予定(質問は三日目・四日目の移動についてです。)  一日目深センへ到着。羅湖附近のホテル一泊  二日目深センにて用事。羅湖附近のホテルで一泊  三日目深セン→香港 香港へ移動 香港で一泊?  四日目香港→深セン 深セン19時の飛行機で出発 (2)深センでのホテルは羅湖駅附近の予定です。イミグレの近くだと思うのでその辺の移動は便利かと思います。 (3)旅行経験はありますが、初の一人旅行です。そして女です。 できれば移動は明るいうちにと考えてます。 (4)香港から深センまで戻るときに直接深センの宝安空港へ行けるのであれば直接行きたいです。 (5)中国語は生活に困らない程度ですが…英語は全く喋れません。 いろいろ細かい質問ではありますが… どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 台湾と香港に行くための航空券は?

    台湾と香港に行きたいと思っています。 ネットで調べても周遊はないようなので、成田ー台湾の往復格安航空券(10日位のFIX)を買って、間に台湾ー香港の往復を買おうかなーと思っています。 この台湾ー香港の航空券を安く買いたいのですがどこで買えますか? ネットで調べましたが、見つけられませんでした。 それとも成田ー台湾ー香港ー成田の方が安くなったりするんでしょうか?

  • 中国 深セン→香港国際空港→上海 の入出国について

    こんにちわ 海外出張初心者です。 来週からタイ、深セン、上海と10日間まわります。 再来週に 深セン→上海と移動するのに、国内線は良く遅れると聞いたので、香港からドラゴン航空というので上海行きの航空券を購入しました。蛇口のホテルなので、 深セン(蛇口)フェリー→香港国際空港→上海 で移動するのですが、香港では空港内で乗り換えるだけで、イミグレは通りません。 深センでイミグレを通るので中国を出国しますが、そのまま上海で入国することになり、出国と入国が同じになり、上海でモメないか心配になりました。 そこで、旅行社に確認したところ、中国国内移動と同じだといわれ、入出国は不要ではないか?といわれました。 ただ、深センのフェリーを良く利用している人の話だと、乗り場では、必ずイミグレを通るようです。 このケースでは (1)中国国内移動になるのでしょうか? (2)深センのフェリー乗り場ではイミグレを通ってよいものでしょうか?あるいは、国内移動用の入り口でもあるのでしょうか? 同じルートで移動された経験のあるかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 深セン湾口岸から香港空港へのバス

    深セン湾口岸から香港空港へのバス 深センから香港空港への移動手段について質問です。 朝9:10香港発のフライトを利用するのですが、深セン湾口岸から香港空港へのバスで間に合うかご存知の方はいらっしゃいますか? バスの利用方法等は知っていますが、バスの時刻表が分かりませんので。 無理そうでしたら皇崗を利用します。

  • 右も左も分からないけど、1人で香港と深セン

    来月に私一人で深センに住む友人(中国人)に会いに行くことになりました。私は英語は喋れますが、中国語はできませんのですごく不安です!私は日本から香港へ飛び、その後電車で深センへ行きます。まず香港から深センへ電車で直行します。そして週末に友人と電車で香港へ遊びに行く予定です。 1・空港から電車で行くのが不安。料金・時間はどれくらいかかりますか?また、イミグレはすんなりと通れるものですか? 2・深センで出来ることを教えてください!物価が香港より安いと聞きましたので、ショッピングが楽しめるのでしょうか? 3・日本にお土産にお菓子などを買って帰りたいと思っていますが 深センと香港、どちらで買うと良いでしょうか? 4・お金は日本で両替して行った方がよいでしょうか?空港か、銀行か、どこで両替するのが良いでしょうか? 5・香港・深センの見所などあったら教えてください。

  • 香港国際空港から深センに行くには

    初めて、中国の深センに行くことになりました。 関空から香港国際空港にJAL(キャセイ)で飛び、そこから深センまで行く工程ですが、バスで深センに行く方法がわかりません。 どなたか経験された方、行き方や注意事項など教えてもらえませんか。

  • 中国深センに行きますが。。。

    再来週に中国に行きますが、今までと違うルートで行くので、 ちょっと心配です。 東京成田出発ですが深センに行く直行便がなくて途中経由で行きます。 行きは東京で乗った飛行機をそのまま乗り継ぎで行くみたいでそんなに心配していないですが、 帰りが深セン(深セン航空便)から上海(浦東)に行ってそこから乗り換えて東京まで帰ってくる ルートになっています。 聞いた話では浦東空港が大きくて乗り換えが大変だそうですが、 どなたが分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに自分の予定は次のようになっています。 行き CA930 東京(成田)14:55発 途中乗り継ぎ 深セン20:40着 帰り ZH9811 深セン09:35発 上海(浦東)12:00着    CA919 上海(浦東)14:15発 東京(成田)18:00着 帰りの乗り換えの時間があまりにも少ないので、あわてると乗り遅れる可能性もあるので。 航空会社のホームページにて確認しましたが細かい内容が書いてなかったので、 困っています。 どなたか教えて下さい。

  • 深セン空港→香港行きのフェリー

    中国の深セン空港から直接香港に行くまでの フェリーが運航していると聞いたことがあります。 空港からどのようにフェリー乗り場まで行ったら いいのかわかりません。 ご存知の方教えてくださいませ。

  • 深セン空港について教えて

    急遽あさってから中国出張とりました。 香港からバスで深センを経由して恵州へ行き、深センに戻り空路上海に行く予定です。 恵州からは一人旅となりますが、深セン空港は利用したことがありません。中国語も全く話せませんし、英語もほとんど喋れません。かなり心細い旅になりそうです。そこでせめて深セン空港の案内図を入手したいのですが、どなたか情報お持ちでしたらお願いします。

  • バンコクから深セン空港まで

    深センの友達に会いに行くんですけど、夏休みを利用してバンコクから行こうと思っております。香港経由も検討したのですが、先ほどバンコクエアラインの格安航空券の直行便を見つけたので、こちらでもいいかなと思っています。 深セン空港から深セン市街地へのアクセスってどうなりますか?バス?(運賃って先にチケットとか買うんでしょうか・・・)タクシー?シェラトンホテルに宿泊しようと思っているので直行の交通があると一番いいのですが・・・。治安とか結構悪いんですかね? 香港経由だと途中でパスポートを見せたりとかあるみたいですけど、この場合は通常の出国入国感覚で特に問題ないでしょうか。 あと、成田→バンコク着からバンコク→深センへの乗り継ぎ時間が1時間30分しか余裕がないんですけど、特に支障ないでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。