• ベストアンサー

大阪の箕面は高級住宅街?

ほんとうでしょうか? この近くに温泉は? 造り酒屋は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

もともと箕面は観光地だった所。紅葉に滝に温泉と揃ってます。 東京で言えば「高尾」とか「箱根」とかですかね。 http://minohkankou.net/ なので、元々ここらの住宅は一種の「別荘地」ですから、古くて 大きな家がたくさんあります。住宅地として開発されたのは結構 近年ですよ。 ちなみに、手前の「池田」は、戦前に阪急(箕面有馬電鉄)が 「如何なる土地を選ぶべきか 如何なる家屋に住むべきか」の 有名なキャッチコピーで売り出した「高級住宅地」ですが・・・。

kensyo7
質問者

お礼

そうですね、どうも池田の間違いのようです。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

関東だったら町名で言うのかな? 田園調布とか白金とか 同様に港区とか大田区が高級住宅地って訳ではないですから 箕面だと外院という一部エリアだけって事ですね 箕面の観光地からは結構離れてます

kensyo7
質問者

お礼

「外院」ありがとうございまいた。

• maiko0333
回答No.2

造り酒屋はお隣池田市の「呉春」、能勢の「秋鹿」ですね。 温泉は箕面温泉1択です。 箕面温泉は山の上にありますので宝塚方向から梅田方向まで見えます。

kensyo7
質問者

お礼

池田の「呉春」有名ですね。 ありがとうございました。

• roadhead
回答No.1

山手の方は高級住宅街です。 って言うかでっかい家や高級マンションもありますけどそれなりの住宅もあります。 但し山手の方は坂道ばかりなので不便と言えば不便です。 温泉は箕面温泉がありますよ。 造り酒屋はあったかなぁ? まぁ周辺にはありますけどね。

kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。