• 締切済み

DVDが見たいっっ!

PCでDVDが見たいんですけど,DVDを入れても何も起動しないんです…音楽は聴けるんですけど。 DVDが見れるPCと見れないPCてあるんですか?何もわからなくて(>_<) 何回かいろいろ挑戦しても全然見れないんです。何か必要なものがあるとか・・? どなたかわかる方がいたら教えてくださいっ!!

みんなの回答

noname#7530
noname#7530
回答No.5

ウィンドウズ95と、98では、たとえDVDドライブを増設しても、メモリを増やしても、OSが対応していませんから、再生出来ません。 98SEでしたら、対応していますので、DVDーROMドライブを増設し、再生ソフトをインストールすれば大丈夫です。 ただし、旧型のパソコンで、MMXに対応していないCPUでは、再生することはできません。単なるペンティアム機では駄目です。ペンティアム2の400mhz程度の性能がないと苦しいです。 メモリは最低64MBでの再生を確認していますが、 128MB以上ないと滑らかな再生は期待できません。 ご参考になれば幸いです。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4

>DVDが見れるPCと見れないPCてあるんですか? あります。 CDドライブもDVDドライブも外見は同じですが、中身が異なります。 95/98時代だとDVD対応ドライブなんて、市販されていないはずですよ。

  • tonoji
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

ディスクを入れるところに「DVD」というマークがありますか?(COMPACT DISCなどだけでは駄目です) その場合は外付けのDVDドライブを買ってきて繋いでください。 もし、マークがあるのに動かないなら、「スタート」ー「ヘルプ」でトラブルシューティングを使ってみてはどうでしょう。(あなたのPCがウィンドウズであるとしてですが) 買って直ぐなら電話でのユーザーサポートが無料で出来ると思います。 そちらも活用されてはいかが?

回答No.2

そのドライブ、DVDに対応してないのでしょう。 ドライブにDVDの表示がありますか? パソコンのせいではなくドライブのせいです。 CDプレーヤーでレコードは聞けないでしょ?

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

まずはあなたの持っているPCのメーカーと正確な型番を書いてください。 そうでなければアドバイスのしようがありません。

関連するQ&A

  • DVDの再生が出来ない

    東芝ノートAX53Dですが、調子が悪いためリカバリしました 結果、調子よく動くようになったのですが ただDVDの再生が出来ません 音楽CDは平常に再生出来ます、DVDを再生するとビデオエラーになって「ビデオの表示に必要な ファイルがインストールされて居ないか正常に動作していません、Windows Media Centerを再起動 するか またはコンピュータを再起動してください」と表示します このビデオの表示に必要なファイルとは何でしょうか?一応PCに付属のリカバリ他アプリケーションデスクは全部インストールしたのに再起動してもダメです、ご存知の方教えて下さい

  • PCがDVDやCDを読み込まない・・・

    前はCDやDVDをすいすい読み込んでいたのですが 最近全く読み込みません・・・ 1日に1回読み込めば良い方で2回目に挑戦しても DVDが回っている感じはするのですが読み込んではいません DVDドライブも表示されていません。 なぜかPCに入っている重たいソフトやビデオを 消去すると読み込む時があります(たまーにです) レンズクリーナー??という物も使ってみましたが効果なしです。 本当に困っています!!修理しかないでしょうか??

  • CD,DVDについて教えてください・・・・・

    DVD-RAM搭載のPC何ですが、DVDは、ディスクに焼いて再生も問題なく出来るんですが、音楽CD、CD-RなどCDが全く起動しません、DVDが問題無く起動しているので、ハードの故障とは思えないんです、BIOSの標準設定にして、ドライバー(CD、DVD-RAM)も再インストールしましたが、全く起動しません、*DVDは、レンタルDVDも、このPCで焼いたのも全て再生しますが、CDは何も再生しません、又PCが、CDを認識してません、何故か分かりません* 御存じの方、之はソフトウェアーの問題なんでしょうか、ご回答お願いします! <PCはFMV BIBLO NB55G、OSはWIN XP HOME EDITIONです>

  • DVDについて

    カテ違いだったらすみません… 機械に詳しくないので相談に乗って下さい。 友達にとある音楽番組を録画して貰ったんですが、 うちのDVDでは再生出来なかったんです。 DVDデコーダ(本体?)、PC、プレステで挑戦しましたが、 <非対応>や<規格外>というエラーになってしまいます。 念の為録画した環境を訊いてみたところ、 「デコーダはAQUOSで、デジタル放送対応ディスクにVRモードで録画したよ」と言われました。 が、私にはちんぷんかんぷんです…。 うちのデコーダについてはパナソニックのDIGAだという事しか解りません… 情報はこれだけです。 詳しい方にでさえ情報が足りてるのか足りてないのか、 それすらも解りませんが、とにかく観たくて観たくて…。 何か観れる方法はありますでしょうか? あるのなら、こんな私にも解る様に…細かく説明して頂けたら幸いです★

  • バックアップDVDが作れない

    はじめまして。  始めに、自分のPC名は「HP Notebook PC」と言う名前です。     早速質問なんですが、HP Backup and Recovery Manager とういう説明書に書いてある機能を使ってPCをリカバリしようと思ってバックアップDVD(CD)を作ろうと思ったのですが、「これには2枚のDVDが必要です。続けますか?」と出たのでOKを押したのですが、そのまま起動ウィンドウが消えてしまいました。もう一回HP Backup and Recovery Managerを開いてここまで進んだのですが、また消えてしまいます。  このような場合どうしたらバックアップDVDは作れますか?

  • DVDに焼きたいのですが

    質問です。旅行に行った時に録画した映像をDVDに焼いて配りたいのですが、どうもうまくいきません。カメラはビクターのGZ-HD320、DVDライターは同じくビクターのCU-VD3です。ちゃんと起動しているようにも思えるのですが、PCでも、家庭用のDVDプレイヤーでも再生できません。 何か特殊なソフトや別売り道具が必要なのでしょうか?詳しい方宜しくお願いいたします。

  • DVDが認識されない

    PCはソニーのデスクトップ型でWindowsXPです。 DVD再生機器はWinDVDほかPowerDVDが入っています。 テレビと接続してあるHDDで焼いたDVD-RAMをPCで観ようとした所、読み込まなくなってしまいました。 数日前までは観れたのですが、今日DVDを入れても全く反応しません。 市販のDVDや音楽CDはPCに入れた途端ディスクが起動し観れたり聴けたりします。 自作DVD(RとRAM)に限り再生しません。 色々と他の質問も読ませて頂いたのですがどうしても分からないのでどなたか教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • DVD-RAMが読み込まなくなってしまったのですが

    こんばんわ。 先日、購入したてのPCゲームをインストールしようとしたところ、discを入れても、「カチッ、カチッ・・・・カチッ、カチッ」と音がするばかりで、起動しませんでした。(スペックはたりています)市販の映像DVDも同じような具合でした。音楽CDは普通に起動します。ダライバのほうを点検してみましたが、おかしな異常はみつかりませんでした。 気になる点としては、長い間、ドライブにいれっぱなしだったPCゲームのみ通常に読み込んでくれるところです。というものの、以前はそのゲームすら読み込んでくれなく、ほったらかしにしていたところいつの間にか読み込んでくれるようになっていました。 やはり、discの入れっぱなしというのはよくないのでしょうか?一度クリーニングしてみようとはおもいますが、最悪外付けを新しく購入するつもりでいます。 ちなみに新しく購入したゲームには「DVD-ROM専用」と書かれているのですが、DVD-RAMでも起動するのでしょうか?

  • DVDの再生が急に出来なくなりました

    PCを起動して借りてきたDVDを見ようとした所、画像は再生されているのに音声が再生されませんでした。 PCのシステム音やHDの中の音楽、ゲーム内での音は再生されるのですがDVDからの物が再生されません。 どうしたらいいか教えてください。

  • DVDソフトが見れない・・・

    ヤフオクで北米版の音楽DVD「新品・再生チェック済みと書かれていました」 をストアから購入したのですが、 最初から細かいホコリみたいな傷が数箇所ありまして 2台のDVDプレイヤー、1台のPCで再生すると、必ず同じ場所でエラーがでて止まります。 「ソング・セレクト」でその場所から起動しようとしても、動きません。 ところが、もう1台のPCだとエラーなく起動しました。 今朝、昨日ダメだったDVDプレイヤーで再生するとエラーでませんでした。 すごくアヤフヤな状態なんですが・・・ (私は大きなテレビで見たいから買ったわけでPCだけ起動しても意味がないのです・・・) 「DVDソフトには、こういう中途半端な状態ってあるのでしょうか?」 「またクレーム対応(交換など)になると思いますか?」