• 締切済み

DVDが見たいっっ!

PCでDVDが見たいんですけど,DVDを入れても何も起動しないんです…音楽は聴けるんですけど。 DVDが見れるPCと見れないPCてあるんですか?何もわからなくて(>_<) 何回かいろいろ挑戦しても全然見れないんです。何か必要なものがあるとか・・? どなたかわかる方がいたら教えてくださいっ!!

みんなの回答

noname#7530
noname#7530
回答No.5

ウィンドウズ95と、98では、たとえDVDドライブを増設しても、メモリを増やしても、OSが対応していませんから、再生出来ません。 98SEでしたら、対応していますので、DVDーROMドライブを増設し、再生ソフトをインストールすれば大丈夫です。 ただし、旧型のパソコンで、MMXに対応していないCPUでは、再生することはできません。単なるペンティアム機では駄目です。ペンティアム2の400mhz程度の性能がないと苦しいです。 メモリは最低64MBでの再生を確認していますが、 128MB以上ないと滑らかな再生は期待できません。 ご参考になれば幸いです。

• hana-hana3
回答No.4

>DVDが見れるPCと見れないPCてあるんですか? あります。 CDドライブもDVDドライブも外見は同じですが、中身が異なります。 95/98時代だとDVD対応ドライブなんて、市販されていないはずですよ。

• tonoji
回答No.3

ディスクを入れるところに「DVD」というマークがありますか?(COMPACT DISCなどだけでは駄目です) その場合は外付けのDVDドライブを買ってきて繋いでください。 もし、マークがあるのに動かないなら、「スタート」ー「ヘルプ」でトラブルシューティングを使ってみてはどうでしょう。(あなたのPCがウィンドウズであるとしてですが) 買って直ぐなら電話でのユーザーサポートが無料で出来ると思います。 そちらも活用されてはいかが?

回答No.2

そのドライブ、DVDに対応してないのでしょう。 ドライブにDVDの表示がありますか? パソコンのせいではなくドライブのせいです。 CDプレーヤーでレコードは聞けないでしょ?

• mita5
回答No.1

まずはあなたの持っているPCのメーカーと正確な型番を書いてください。 そうでなければアドバイスのしようがありません。