• 締切済み

白髪の部分染め

私は今度、人生初の髪を染めに行こうと考えています。 しかし、全体的に染めるのではなく、昔からの白髪の部分だけを地毛と同じ色に染めたいです。 ふつうに下ろしているときは目立たないのですが、 内側全体に白髪が多々あり、ハーフアップなどにすると、非常に目立ちます。 しかし、白髪だけの部分染めは難しいと聞きました。 しかしどうしても地毛はそのままで染めたくないです。。。 そこで最近流行りの内側だけを染める、インナーカラーのように 白髪がある内側全体だけを地毛と同じ色で染めてもらいたい、と思いました。 説明下手ですみません。。。 私の白髪はほぼ内側にあるので、内側だけ染めてもらえれば大丈夫だと思うのです。 しかしこのようなことは可能なのでしょうか? このような注文はただ美容師さんを困らせてしまうだけなのでしょうか、、、

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

出来ますよ。 ちょっと時間がかかるけれど。 内側だけカラーを変えるのは最近の流行ですしね。

• lai-china
回答No.2

外側でなく内側の白髪が気になるのでしたら、美容院で染めるよりご自分でカラーシャンプーやカラートリートメントを使う方がいいかもしれません。 というのも、美容院で染めるとしっかり染まるのですが、毛が伸びると白髪がクッキリになるからです。 最初、4,5回連続して使ってその後は週に1,2回の使用。 色は地毛の色にもよりますが、ダークブラウンがお勧めのです。 https://www.recolor.jp/special/color_shampoo/ http://ikumouzai-ladies.com/hairtrouble/rishiri-color-shampoo.html

• nagata2017
回答No.1

白髪を染めるのが白髪染め 白髪が黒くなります。 白髪ではないところに 白髪染めをつけても 髪の色は変わりません。