• 締切済み

白髪の部分染め

私は今度、人生初の髪を染めに行こうと考えています。 しかし、全体的に染めるのではなく、昔からの白髪の部分だけを地毛と同じ色に染めたいです。 ふつうに下ろしているときは目立たないのですが、 内側全体に白髪が多々あり、ハーフアップなどにすると、非常に目立ちます。 しかし、白髪だけの部分染めは難しいと聞きました。 しかしどうしても地毛はそのままで染めたくないです。。。 そこで最近流行りの内側だけを染める、インナーカラーのように 白髪がある内側全体だけを地毛と同じ色で染めてもらいたい、と思いました。 説明下手ですみません。。。 私の白髪はほぼ内側にあるので、内側だけ染めてもらえれば大丈夫だと思うのです。 しかしこのようなことは可能なのでしょうか? このような注文はただ美容師さんを困らせてしまうだけなのでしょうか、、、

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

出来ますよ。 ちょっと時間がかかるけれど。 内側だけカラーを変えるのは最近の流行ですしね。

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.2

外側でなく内側の白髪が気になるのでしたら、美容院で染めるよりご自分でカラーシャンプーやカラートリートメントを使う方がいいかもしれません。 というのも、美容院で染めるとしっかり染まるのですが、毛が伸びると白髪がクッキリになるからです。 最初、4,5回連続して使ってその後は週に1,2回の使用。 色は地毛の色にもよりますが、ダークブラウンがお勧めのです。 https://www.recolor.jp/special/color_shampoo/ http://ikumouzai-ladies.com/hairtrouble/rishiri-color-shampoo.html

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18646)
回答No.1

白髪を染めるのが白髪染め 白髪が黒くなります。 白髪ではないところに 白髪染めをつけても 髪の色は変わりません。

関連するQ&A

  • 白髪のカラー

    私は遺伝で、髪の後ろの内側に両サイド白髪があって、自然に下ろしていたら見えないのですが、アップにしたり、2つ結びをするとかなり目立ちます。 量もかなり多いので、、。 そこで今度美容院で髪の毛をカットするついでにその部分だけ染めに行こうと思うのですが。 全体を染めるのではなく、白髪の部分だけ染めたいんです。 私の地毛はやや茶色なので、黒い白髪染め用のカラーだとかなり染めた部分が目立つと思います。 なのでスタイリストさんに 「白髪の部分だけを、自分の地毛の色と同じ色で染めて下さい。」と注文するつもりなのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 染めるのが初めてで、美容院の仕組みも何も分からないので、、、変な質問すみません!

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • 白髪ですが、おしゃれ染めをしたい

    30代男です。白髪の量が多く(地毛は黒)、Cieloヘアカラーの3C(キャラメルブラウン)とかで全体染めをしてるのですが、 もう少し明るい色にしたいのです。 で、白髪染めをした後日にプリン解消ミストとかで色を抜いていくのですが、ブリーチ剤のためか 白髪に入れた色が抜けて元の白に戻ってしまいます。 白髪の部分はしっかり色を入れつつ、白髪でない全体は明るい色に、という染め方ができる いい方法はないでしょうか?

  • 白髪の悩み…

    こんにちゎm(__)mよろしくお願いします。 タイトル通りなんですが白髪が生え際にとても多くて悩んでます…。 白髪染めをやってもあまり長くはもたないし 少し茶色にしたいのですが反対に白髪染めをしたら なぜが黒髪の部分がさらに黒くなってしまって白髪の部分のみが茶色になってしまいます(+_+) 全体的に茶色にしたいのですが白髪染めしたあとに 美容院でおしゃれ染めをするっていうのは やっぱり髪を痛めてしまいますでしょうか?? それとも白髪染めした髪はカラーがはいりにくいって聞いた事があるのですが本当なのでしょうか?? なんか読みにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 白髪と白髪でない部分がまだらにならないカラー

    ツムジの部分だけ、白髪です。美容院で全体を茶色にカラーしてもらってますが、またすぐ白髪が出てしまうので、自分で染めてみようかと思います。 自分でカラーした人の場合、もともと白髪だった髪は薄茶色に、もともと白髪ではなかった髪は普通の茶色になってしまっている人をよく見かけます。そんなふうにならず、全体が同じ色にカラーできるカラー剤、もしくは方法を、教えてください。よろしくお願いします。

  • 白髪染めの後におしゃれ染めをするとどうなりますか?

    今夜白髪染めをしました。 何色かある中で明るい方から2番目の「明るい栗色」というものを選びました。 確かに元々のおしゃれ染めと地毛の色の段差も無くなり、白髪も目立たなくなったのですが、やはり色が黒い気がします。 それでこの上からおしゃれ染めをすると、白髪はまた元に戻ってしまうのですか? 白髪染めで明るい色はあまりないみたいですし、あってもなかなか金色になる程度であまり意味がないような感じでした。 髪が痛むのは分かっているのですが、もう少し明るい色にしたいと思っています。

  • 美容室は、部分染めをしてくれますか?

    若白髪が、おでこの生え際に出てきました。 関口宏・・・ほど多くないですが、 あんな具合に、一部分にだけ生えています。 ビゲンや、シエロなど、自分でできる部分白髪染めも考えましたが、 色の選択を間違って、そこの部分だけ色が変わってしまうのも困るので、 美容院で白髪染めしてもらおうかと考えています。 染めたいのは、前髪の、ほんのほんの一握りの量ですが、 美容院は、その部分だけ、部分染めをしてくれますか? あるいは、美容院によって違うんですか? また、金額も、部分染めの金額などで、できるんですか? よろしくお願いします。

  • 白髪染め?おしゃれ染め?どちらがいいですか?

    30代前半のものです。 もともと若い時から白髪が多かったのですが、出産などでますます最近、白髪が増えてきました。 以前は抜いたりしていたのですが、今ではそんな時間もなく、いつも行っている美容室の美容師さんから「抜かない方が良い」とも言われ、最近はそこの美容室(かなり常連なので)おしゃれ染めで白髪も染めてもらっています。 ただ先日、他の美容室の半額券を友達からもらったので、1度別の美容室に行こうと思っているのですが、その場合のカラーリングはどちらがいいのか・・・と悩んでいます。 私は白髪は多い方かもしれませんが、いつもの美容室だとおしゃれ染めで染めてもらっているので、なんとなく白髪染めに抵抗があり、ただ美容師さんの見解というのはいろいろあるのかな?と思ってしまいます。 その場合「いつもはおしゃれ染めなので、そうして下さい」とお願いしていいものなのか・・・と思いまして。 いつもの所はちょっと明るめにして染めてもらい白髪も色がついています。 なので「おしゃれ染めだけど白髪も染まるように」とお願いする事って失礼ではないですか? あと気になっているのですが、白髪染めとおしゃれ染め。 どちらも白髪がそまるならば、大きな違いってなんなんでしょうか? これはウソだと思いますが(苦笑) 以前、母が「白髪染めをすると白髪が増える」と言っていました。 多分、染めた後に伸びてきた所が目立つからだとは思うのですが、私自身そんな話もありなんか白髪染めの勇気がありません。 なんだかいろいろな質問になってしまいましたが(汗)わかる方、教えて下さい。

  • カラーから白髪染め

    今までカラー染めを半年にいっぺんぐらいしていました。 白髪の本数も少なかったので抜いてごまかしていたのですが 最近抜くのも面倒な数になってきたので 観念して白髪染めをしようかなと思っています。 そこで聞きたいのですが ・カラー染めと違って色落ちは早いのでしょうか ・新しい髪が生えた部分とカラー染めした部分の違いが極端に判るようになるなんて事は ないでしょうか(色はライトブラウンぐらい) ・シャンプーをするたび色が出る(水に色が付く)事はないですか? ・染める時カラー染めと違うところは? 注意しなければならないことって? 白髪染めは買ってあるのですがちょっと不安で保留状態です。 よろしくお願い致します。