• ベストアンサー

手を上に伸ばすと胸が痛いのですが

普段はなんともないのですが、上にあるものをとろうとして右手を上に伸ばすと、肋骨の部分に痛みを感じます。痛みの感じは「痣を指で押したときの痛み」に似ています。念のため整形外科でレントゲンを撮影したのですが、「骨には異常ない、一応シップを出しておきましょう」って感じでした。痛みはもう10日以上続いており、治りません。なにかヤバイ病気ではないか気になってきました。近々に病院に行こうと思いますが、何科がいいのでしょうか?胃も、弱いながらも、押すと同じような痛みがあります。胃腸科?でしょうか?

• ue34
  • お礼率60% (94/155)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私にも同じような経験があります。内科に行って検診して異常がなかったら、心療内科へ行きましょう。

ue34
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。kerokerokerogonさまはどんな症状で、病院へ行ってどうだったのですか?さしつかえなければ参考にさせてください。宜しく御願い致します。

ue34
質問者

補足

本日、都立病院にて検査した結果「採血」「腹部レントゲン」「超音波」いづれも異常なしでした。本当にお騒がせしました。そして、親切な回答ありがとうございます。