• ベストアンサー

ショートとセミロングの違いって

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんにちは。 襟足より、少しでも長ければセミになり、肩にかかるとロング料金になります。背中(肩甲骨)まで長いとLL料金を取られます。

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。 LL料金というのは初めて聞きました。(普段ショート~セミロングの私にはそこまでの長い髪は憧れです) 肩に掛かるともうロングなんですね。なかなかシビアな世界ですね。

関連するQ&A

  • ショートとロングの違い

    ショートとロングの違い こんにちは。お世話になります。 男性に質問したいです。 アンケート的なものでお聞きします。 直感で答えてくださると嬉しいです。 女性の髪型で大きく分けると ロングヘアーとショートヘアーがありますが (肩ぐらいのセミロングはこの場合ロングに入れて下さい) ショートとロングの人の印象の違いを教えて頂けますか。 この場合お聞きしたいのは もちろん見た目が違うのはそうなんですが もしよろしければ内面での印象の違いとかを知りたいと思っています。 例えばですがショートの人は性格が活発で明るく見える人が多い。 ロングは冷静な人が多いような気がする、など。 全く独断と偏見で結構ですのでお願いしたいと思います。 内面や人間性は、もちろん髪型だけで判断できるものではないとは思いますが、 第一印象について研究中です。独断と偏見と直感でOKです。 なるべくたくさんの男性の方に向けての質問です。

  • セミロングにしてみたいのですが・・・

    クリックしていただきありがとうございます。 現在高校1年の女子です。 早速ですがそろそろ髪型を変えたいなぁと思っています。 ずっとロングなので、ショートは頭の形が悪くて無理だけど、 セミロングなら大丈夫かな?と思いました。 そこで、セミロングが似合う条件とかってあるんでしょうか? その辺を教えていただけないでしょうか。 あと、髪質の条件なども教えていただきたいです。 (こんな毛質だと無理!など) 回答お待ちしてます。どうぞよろしくお願いします。

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • 都内でショートが上手な美容師さん

    現在ロングで、ショートにしようと考えています。ショートにするのは10年以上ぶりで、下手な美容院や美容師さんに当たると、アレンジがきかないだけにショックなので、慎重に選んでいます。 HotPapperBeautyなど、美容院の検索サイトでいいな、と思った美容院に行ったりも何度かしましたが、実際には全然ダメで、所詮、広告を集めたサイトなんだな、と思っています。 ショートにすると、月1で通うことになるでしょうし、カットが1万円以上だと続かないのですが、ショートカットがものすごく上手な美容師さんを教えてもらえないでしょうか。 ちなみに、今考えている髪形は今井美紀がちょっと前のドラマで出ていたときのような、パーマのかかったショートです。バッサリ!という感じなので、本当に腕のある美容師さんを探しています。

  • ロングヘアとショートの似合う人の違い

    こんにちは。今、ロングなのですが、ショートにしようか迷っています。年齢は30代後半で女性ですが、どうにも老けて見られるので、髪型を変えるのも結構慎重になってしまいます。 そこで質問ですが、ロング、ショートが似合う人の違いってどんな感じのことだと思いますか?テレビなどに出ている人も、どちらかといえば、ロングのうほうが似合う、ショートのほうが似合う・・と思うことがあります。両方似合うという方もいるかと思いますが、ショートが似合う人は、ロングだとなんとなく、違和感を感じたり・・・。これは、私の偏見かもしれませんが・・。 ちなみに、自分の顔は、目鼻立ちは大きく肉付がよく、えらも張っています。 アドバイスいただければ、とても嬉しいです。 宜しくお願いします

  • ミディアムショート~ミディアムが得意なヘアサロン

    髪型をミディアムショートにしたいんですが、青山あたりでそれが得意なヘアサロン、もしくは美容師さんがいたら教えてください。 雑誌よりも実体験に基づく情報がほしいんで、口コミの評価をお願いします。絶対失敗したくないので。(過去に失敗経験あり) ファッションはCANCAM系です。かわいらしくて女らしい髪型を希望します。カジュアルなのは遠慮します。 ちなみに○フロート、○ARE、○ルティファータ、○アーディメンションはだめでした。 注:あくまでも、このサロンがだめなのではなく、ミディアムショートがだめという意味です。ロングは素敵でした。

  • 髪の毛の長さ

    私は今ショートヘアです。 セミロングだったのですが、美容院で切られすぎました; ショートからセミロングにはどれくらい時間がかかりますか? 過去の質問でよく一ヶ月に1センチくらい伸びると書かれていましたが、いまいちわかりません。 美容院には3ヶ月に1回はいけると思います。 分かる方いらっしゃいませんか? 回答おねがいします

  • ショートにするか迷ってます

    大学2年生です。現在濃いめの前髪パッツン茶髪ロングストレート、 量は少なめで若干硬め、手入れはドライヤーで乾かすのみです。 顔立ちは一重、丸顔、童顔で典型的日本人顔です。 身長は150cm代前半、体型は標準でザ・日本人な体型です。 前に美容室に行ってから2ヶ月半程経ち、前髪も伸び暑苦しくなってきたので そろそろ美容室に行こうと思っています。 現在付き合っている彼がショート好きなので、ショートにするか迷っています。 そしてもしショートにするにしても、どのようなショートがいいのかわかりません。 今のところ候補には以下が挙がってますが、決めきれません。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=62073 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=3&st=61779 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=2&st=61797 (シュミレーションはうまく合成ができませんでした;;) 男友達に相談してみると 「ボブやパーマは女の子にしか受けないし、ボブパーマはおばさん臭い。 ショートは顔立ちのすごいいい女の子じゃないと可愛く見えないよ。 結局女の子はどんな子でもやっぱりロングストレートが一番似合うと思うし、 A(私)の顔じゃショートはまず絶対似合わない!」と力説。 確かに私の周りの男の人はみんなロング好き(ショート好きは彼氏だけ)なのですが こうも「似合わない!」と断言されると・・・ やはり直接聞いたほうがいいかと思い、彼にどうすべきかさりげなく振ってみると 「いっそバッサリいってもいいかもよ?まあお前の好きにしなよ!^^」 「ただ、『ベリー』ショートは確かにお前には似合わないかもね。丸顔だし」 と曖昧な返答を返されました。 長い間セミロングで最近やっとロングになったので、今の髪型に愛着?はあります。 童顔の私が若干大人の女性っぽく見えるのもあり、気に入ってもいます。 ならロングのままでいいじゃないか、となりますが 社会人になったらショートにする機会もたぶんないだろうし、 なにより彼に喜んでもらいたいので…優柔不断なのもあり、なかなか決断しきれません。 ウィッグも考えましたが、ちゃんとした本格的なものはとても高いし つけ続けなければならないので… 1週間悩みましたが、結論に踏みきれなかったのでここで相談させて頂きます。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 初老女性に似あうセミロングの髪型って?

    50代女性、髪をボブスタイルからせみロングに伸ばしているところです。 白髪はあるのですが、黒髪なので、2週間に1回程度染めています。 顔は小さくて、目は大きいほうです。エレガントで、美しい中年、初老の女性に似合う、セミロングの髪形ってありますか?今はボブが伸びかけで、長谷川京子さんみたいなストレートで、肩までの長さ、前分け目の髪型をしています。 プロの方の意見をお聞きしたいです。

  • ショートヘア

    私は今髪が胸下まであるロングです。 私は身長が低いので、ロングだとバランスが悪くなるためショートにしたいと思います。 そこで質問ですが、ロングからショートにすると髪の毛ははねますか?また、はねたときどうやってなおしましたか? あと、私は美容院に春休み、夏休み、冬休みにしか行きません。 ショートだともっとたくさん行かなければいけませんか?