• ベストアンサー

香水の名前

最近、街でコリアンダーの葉(=シャンツァイ、パクチー)に似た香りの香水をつけている人に会うのですが、名前をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.2

グッチの「ラッシュ」じゃないでしょうか? 最近街でよくつけている人に会う…という事は流行していて、トップノート(最初の香り立ち)に近いのでしょうから。 デパートの香水売り場に行って試してみてはいかがでしょう。

headshrinker
質問者

お礼

そうなんです。多分流行ってるんだと思うんです。 ラッシュ試しに行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Altea
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

こんにちは。 エルメスの「イリス」ではないでしょうか? 現在愛用中ですが、トップノートがスパイシーな感じです。 ちょうどコリアンダーも使われているみたいですしね。 ぜひお試ししてみてください。 ↓香水をネット販売しているサイトから参考までに書き写してみました。 調香師:オリビア ジャコベッティ TOP:ネロリ、ローズ、コリアンダー HEART:アイリス BASE:アンブレットシード、バーボンバニラ

参考URL:
http://www.beautyfive.com/HM004-100.shtml
headshrinker
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 探しているものとはおそらく違いますがそれとは別に「イリス」に興味をもちました。 よくコリアンダーとでてくるのはコリアンダーシードの香りだと思うのですが、探しているのはコリアンダーリーフの香りなんです。(悪く言えばカメムシの匂い) ご紹介いただいたサイトかなり使えますね!ありがとうございました。

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.3

コリアンダーといって思い浮かんでくるのはスカルプチャー・オムなのですが・・・ちょっとシトラス系でもあるので、自信ないです。 有名なのでどこでも売ってると思います。試してみてください。

headshrinker
質問者

お礼

確信は無いのですが、女性用香水の可能性が高いと思うのですが...。 スカルプチャー・オム試してみます。今まで思い込みで探していたので意外とビンゴかも知れません。 ありがとうございました。

回答No.1

あまやんです。 難しい質問ですねっ。 エリザベスアーデンのグリーンティ(いくつか種類あり)ぢゃないでしょうか? あと、P&Gの輸入石けんの「アイボリー」もその系統の香りがしますよ。

headshrinker
質問者

お礼

手がかりの少ない質問ですいません。 教えていただいたものをお店で確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャネルの香水でキンモクセイの香りのする香水の名前は・・・?

    最近、香水に興味を持つようになり自分でも買ったりして、楽しむようになりました。 そこで、『「シャネル」で花のキンモクセイの香りのする香水があるので試してみ ては?』と言われ、その人も『名前はわからないがとても良い香りだ』と言ってい て是非試してみたくなりました。ネットショップのシャネルコーナーを見ても、 キンモクセイの香り・・・なんて書いておらず、どれなんだろ?と思ってます。 アリュールというものでしょうか??  ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • この香水の名前教えて下さい!

    普段香水を使わない妻に香水をプレゼントしようと思います。 私は香水の知識が全然ありません。 ※最近街や電車で気づくようになった香りです。たぶん(?)最近売れているものかと思います。 ※かなり無理のある説明ですがキシリッシュガムのピーチ味の香りに近いと言えば近いです。 しかし、それほどしつこい甘い香りではなくて酸味(?)、爽やかさも感じます。 ※ピーチの香りに加えてアプリコットのような匂いも感じます。 なにぶん香水のことがわからないのでこれ以上の説明ができません。 わかりづらいとは思いますが、どうか思い当たる香水があれば名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。 なお「妻に聞く」「知り合いの女性に聞く」などはナシでお願いします。

  • こんな香水知ってますか?

    みなさんよろしくお願いします。 私、最近香水を毎日付けておりますが、たまに街ですれ違う他人の香水でおっ!いい匂いだなぁと思う香水があるのです。男性の場合もあれば女性の場合もあります。どうしても購入してみたいのですが、名前が分かりません。ご存知なかたどうぞ教えてください。 特徴は夏のビーチで日焼けオイルのにおいがしたりしますが、まさしくあの香りです。夏のパワーを感じるあの匂いです。手がかりはそれくらいしかないです。ごめんなさい。 私は男なので、出来れば男性用でご存知なかた、もしくは女性用だが男が付けても問題ない香水などぜひ教えてください。 お願いします。

  • バラの香りの香水

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近よく、道や電車の中で、20代くらいの女性からふわっと香ってくる香水の香りが気になってしかたないです。 おそらくバラをベースにした香水だと思うのですが、 そんなに爽やか・フルーティでもなく、 どちらかというと 母や祖母の化粧品の香り(笑) のような、ちょっと粉っぽいかんじの香りです。 街でよく香っている香りなので、どこかの有名なブランドのものではないか… と思い、お店で探してみたのですが、見つかりませんでした。 名前やブランドのわからない香水の香りは、 自分の嗅覚のイメージでしか表現できないので、 これだ!とはっきり示せるようなものではないとは思うのですが、 「こういう香水もあるよ」程度で良いので、 上記のイメージのような香水をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ■■香水の名前■■

    香水の名前にで中国っぽい言葉(チャイナ・チャイニーズなども含む) やピンク・ドール、いずれかの名前が入っている香水を探しています。 ネットで探したのですが、香りの種類、入っている香りしかヒットしなくて困ってます。 どなたか宜しくお願いします!!

  • 香水の名前

    以前友人がつけている香水の香りが良かったので、名前を聞いたところ、チモニーガール(?)といわれました。でも調べてもそのような香水はありません。友人も、あまりはっきりと覚えているわけじゃないんだけど…と言って教えてくれました。そこで、だいたいこの名前に似ているような香水の名前があれば、教えてください。どうしても気になるので…よろしくお願いいたします。

  • 似ている香水を教えてください。

    以前、ナヨレアーリという香水を愛用していたのですが 廃盤となり入手困難で困っております。 似たような香りを探していますが なかなか出逢うことができません・・・。 成分は下記のようなのですが 似たような構成の香水をご存知の方 是非教えてください。 トップ:ミュゲ、コリアンダー ミドル:ローズ、ホワイトフリージア、ジャスミン ラスト:ムスク、サンダルウッド、シダーウッド、バニラ

  • 香水の名前がわかりません

    地球儀の形をした香水を、ある店頭で見かけました。香りが気にいったのですが、名前はわかりません。女性用の香水です。形は、地球儀なのは覚えてます。わかる方、是非教えて下さい!

  • 香水の名前がわかりません(><)

    ベビーパウダーみたいな香りで もんちっち?の絵がかいてある 香水が欲しいのですが 名前がわかりません↓ わかる方教えてくださいっm(__)m

  • 香水の名前教えて下さい

    最近気になる香水で名前がわかりませんが、女性がつけていました。 昔、赤とかオレンジの透明の化粧石鹸がありましたが、それに似てる香りです。情報はこれだけですが、よろしくお願いします。