• 締切済み

困ってます・・・

はじめまして。パソコン初心者なのでどこにどう質問したらよいのかわからないので教えてください。 (1)パソコンを立ち上げた時、真っ先に青いバーの”ネットワーク接続”という小さい画面がでて、「citi-banck.ruからの情報が必要です。どの接続を使用しますか?」というコメントがついてます。このciti-bank.ruというのは何なんでしょうか?いつも、これはキャンセルをしてインターネットを接続したときにでるネットワーク接続を使っています。 (2)この後インターネットなどしてると大体10分おきくらいに今度は青いバーの”Machine Debug Manager"という画面が出て「問題が発生したため、Machine Debug Managerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というコメントで「Microsoftに報告してください」のような文章が出ます。そして、[送信する]と[送信しない]が出るのでいつも[送信しない]にすると、その後オンラインが切れてしまうのでいつも再起動させています。 (3)最後にパソコンを切るときに設定の保存の後に今まではスムーズに電源が切れていたのに、また青いバーの”プログラムの終了-Dqjahb32.exe"という画面で「このプログラムは応答してません。」というような文章が出て[すぐに終了]か[キャンセル]が出て、[すぐに終了]を選ばないとパソコンを終われないという状態です。 パソコンを買って一年くらいでこのような状態ははじめてです。こんな状態がしばらく続いていてなかなかインターネットをスムーズに楽しめない状態です。なにかウイルスにでも感染してしまったのでしょうか?どう対応したらよいか教えてくださいませんか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• sou0504
回答No.2

感染できるか調べるいいサイトがありますよ!! ↓↓↓ 無料です。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

• RZ350RR
回答No.1

ウィルス感染しているようです。 ウィルス対策をしないでインターネットに接続することは裸で街中を歩いているようなものです。 早急にウィルス対策ソフトをい導入しましょう。 参考URLテクニカルノート10あたりに該当URL(citi-bank.ru)があります。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.korgoz.html