• ベストアンサー

受信フォルダのある時期以前のメールのみ退避・削除したい

過去のメールがかなりたまったので、OUTLOOK受信フォルダのデータを退避することにしたのですが、仕事の取引先等のメールもあるのでできれば去年いっぱいまでのメールをすべて退避してOUTLOOKのフォルダからは削除したいと思っています。どうすればいいでしょうか?ある時期のメールのみを別フォルダに移動、なんて可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アウトルックエクスプレスの場合を説明します。メールソフトの一番上にある「受信日時」をクリックすると、昇順や降順に変わります。 そこで、消すメールの最初を選び、最後でSHIFTキーを押しながらクリックすると、選んだ状態になるのでそこで、Deleteキーを押すと消えます。 メールを移動するには、新規フォルダを作成し、上の方法などでメールを選んで、ドラック&ドロップです。

その他の回答 (1)

• HONHON
回答No.1

日付順に並べておけば、指定の日からドカ~ンと消せますよね 消したいメールの最初の位置でクリックして反転させて 最後のメールのとこでシフトキーを押しならがクリックすれば、全てが反転されてdeleteで一括に消えますよ