アルミダイキャストめっきについて

このQ&Aのポイント
  • アルミダイキャストにニッケルクロムめっき処理をしたいと思っていますが、ピンホールや鋳巣が出た場合にはパテ埋めが必要です。
  • 一般的にピンホールや鋳巣の不良率は何パーセントくらいなのでしょうか。
  • また、パテ埋めした状態でニッケルクロムめっきの方法を教えていただけませんか。
回答を見る
  • 締切済み

アルミダイキャストめっきについて

アルミダイキャストにニッケルクロムめっき処理をしたいと思っていますが ピンホール、鋳巣が出た場合パテ埋めを行うためめっきができないということを言われているのですが、一般にピンホール、鋳巣の不良率は何パーセントくらいでしょうか。 また、パテ埋めした状態でニッケルクロムめっきの方法を教えて頂けませんでしょうか。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

御社はメッキ処理業者ですか。そうであればトライする。 外注さんへ依頼するのであれば業者と相談したほうが良いと思います。 如何か。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。業者と相談します。

回答No.1

アルミダイキャスト品に常温にて封孔処理を行った後 メッキ処理を行うことで対策可能と思います 一度メールにて御相談されて見てはいかがでしょうか? 小生、では詳細までは判断できかねます

参考URL:
http://fscadapt.jugem.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 封孔処理で樹脂を含浸した場合、電解めっきは可能でしょうか。 また、含浸後研磨は必要でしょうか。 質問ばかりですみません宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございます。 確認してみます。