LGC(低温可搬容器)の構造、原理について

このQ&Aのポイント
  • LGC(低温可搬容器)の内部構造や機能について詳しく教えてください。
  • LGC(低温可搬容器)はガス供給設備のひとつであり、内部には弁が存在します。
  • 容器内部の図や系統図を示しているHPなどがあれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

LGC(低温可搬容器)の構造、原理について

はじめまして。 現在、ガスを扱う設備の担当となり勉強しています。 Arガスなどの供給設備のひとつであるLGC(低温可搬容器)についてお聞きしたいことがございます。 弁の種類と内部構造、機能について詳しく教えていただけないでしょうか? 特に容器内部の図、系統図を示しているHPを示していただけると助かります。 カテゴリーがわからないため、「設計>その他」で登録しています。 非常にしょうもない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

貴殿も確認のURLの確率が高いと思いますが、一つURLを紹介しておきます。 また、貴殿でも“LGC 低温可搬容器”等で、用語検索してURL資料を確認したり、 設備や容器メーカーを確認して、カタログやその資料を入手してみてください。

参考URL:
http://hakosan.com/column/h180301.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたHPの内容は確認しておりました。 分からない部分は、一度メーカに問い合わせてみます。 ありがとうございました。