代替え品を探している光送信モジュール(TOTX196)について

このQ&Aのポイント
  • FA設計をしていますが、電子部品は素人です。今回は代替え品を探している問題に直面しました。
  • 5年前に設計した基板には光送信モジュール(TOTX196:東芝製)が使われていましたが、現在は生産中止になっており購入することができません。
  • 代替え品を探しているのですが、生産中止の品が多く困っています。特にオムロンや住友電工は生産中止になっているようです。F05のコネクタ用の代替え品も少なくなっているようです。
回答を見る
  • 締切済み

光送信モジュール(TOTX196)

FA設計をしていますが電子部品は素人です。 代替え品を探しています。 5年ほど前に設計した基板に光送信モジュール(TOTX196:東芝製)があり、同じものを製作しようとすると生産中止により購入できません。 色々と代替え品を探しましたが、生産中止品が多く困っています。 (オムロン、住友電工は生産中止でした) 代替え品を御存じの方がおられましたらご教示願います。 F05のコネクタ用のなっていますが、最近は少ないのでしょうか? 以上 よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

外付け抵抗値が違うけど、これが後継代替品じゃないの? TOTX1960(F) http://www.semicon.toshiba.co.jp/openb2b/websearch/productDetails.jsp?partKey=TOTX1960%28F%29

参考URL:
http://www.semicon.toshiba.co.jp/openb2b/websearch/productDetails.jsp?partKey=TOTX1960%28F%29
回答No.1

ここのサイトで在庫があるようです。 検索しただけなので真偽のほどは不明 http://www.tyro-teq.com/?gclid=CJLU37bShq8CFQyJpAodjSqRAQ