• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:”割れている”って意味を教えてください)

CADにおける「割れている」とは?

このQ&Aのポイント
  • CADにおいて「割れている」とは、物体の表面や構造が亀裂や切れ目で分かれている状態を指します。
  • 「割れている」は、通常、物体の設計や解析において問題となる箇所を指す用語です。
  • CADソフトウェアを使用する際に「割れている」と表現された場合は、物体のシミュレーション上で問題が発生していることを意味することがあります。

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.3

貴殿の質問は、URLのような内容でしょうか? それなら、回答(1)さんの記述の如くです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184599116 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043271725 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458452319 のように、多数派です。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%A4%E3%80%80%E3%80%80%E5%89%B2%E3%82%8C&rls=com.microsoft:ja:IE
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230359
noname#230359
回答No.2

ぶぶー クラックから来てますよ http://e-words.jp/w/E382AFE383A9E38383E382AF.html http://e-words.jp/w/E382AFE383A9E38383E382ABE383BC.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8%E8%AA%9E) 抜粋 "Cracking"は"Crack"の動名詞形であり、英語で「割る」、「ヒビが入る」などの意味がある。要するに、物体を当初意図した状態よりも悪い状態にし、もとの用途では使用が難しい状態にしてしまうことである。これをコンピュータプログラムやデータにあてはめ「もとに戻す気もなく、なかばシステムを破壊しながら無理矢理使用する」という意味で使われる様になった。 ↑ 破壊行為ではなく アクテブベーションのプログラムを回避して動くようにしたもの 回避の仕方はいろいろあるけど メーカから見れば破壊されてる まあ、それをクラックをそのまま日本語読みしたもの 割れ ている ている の意味 は その改竄プログラム or またその手法が出回っている (まあ、探せばある) っていうこと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230359
noname#230359
回答No.1

“割れ”は、違法コピーされたソフトのことです。 元々は“ワレズ”と言いました。 語源は「software」の下4文字を、ローマ字読みしたものからです。 ですので、 > ”割れている”って表現 違法コピーのソフトが出回っている・・の意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってどんな意味??

    つい最近「2ちゃんねる」を閲覧して、いわゆる荒らし?の書き込みで、「pgr」という表現を見つけました。 それで、他の書き込みの方が「pgrの意味って何?」と質問して「プゲラの略」ということを知ったのですが、この「プゲラ」ってなんですか? それと最近、友人との多人数チャット中に「mjb」だったか「mjd」みたいな表現が出てきて分からないのですがこれも何でしょう?? よろしくお願いします。

  • 世間 世の中 社会の意味の違い

    「世間」「世の中」「社会」この三つの意味はどのように違うのでしょうか。 大まかな意味は同じだと思いますが、表現したいものによってのそれぞれの意味の違いが出てくると思うのですが、分かりません。

  • むしろ解脱したところから

    こんにちは。 解脱とは一般に、苦しみからの解脱、世間からの出離などと言われますが、むしろ、解脱した所から世間に入る、世間にある、と言った形が正しいのではないかと思いました。 十牛図の最終段階にもそのような表現がありましたが、そんな感じです。ただ、誰かを救おうなんて気を起こすのではなしに。 わかりにくい表現で申し訳ないですが、別の言い方をすれば、地上から天へ昇るのではなく、天にあって地上に降るという形、其れが無為なのではないかと。 色々のご感想などお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • “とっぽい”って、どういう意味でしょうか?

     31歳、世間知らずの女性の素朴な??質問です。  ほかのカテゴリで私がある質問をしたとき、その質問への皆さんのアドバイスの中に“とっぽい”という 語彙が含まれていました。  “ケバくて、とっぽくて、容姿が悪い”と3点セットになっていました。  あと、ナル男とかナルちゃんという表現も、意味がよくわかりません。  私の付き合っていた最低男のことで、“自己チュウ、ナル男くん”って。    俗語に詳しい方、上の2つの言葉について解説してくださいませんか?

  • ”Do Jack shit”どういう意味ですか?

    ある好きな洋楽ミュージシャンの人の書き込みの中に、 ”do Jack shit”という表現が使われていたのですが、どういう意味かわかりません。 教えてください。 

  • Jerry

    私は仕事でJerryというCADを使っています。 ここでの書き込みを見ていても全然Jerryの名前が 出てこないのですが、あまり需要がないCADなのでしょうか? かなり使いやすくて・・・というか他のCADは使ったことがないんですが CADの仕事って楽しいなと思ったソフトだったので 需要がないと寂しい気がして質問してみました。

  • データ正とはどういう意味ですか?

    CADに関する知識はありませんが、先日仕事で読んでいた資料に「データ正」ということばが出てきました。 その資料はCADを使ってあるものの図面や3Dモデルを作る手順を記したものです。 「データ正」とはどういう意味でしょうか? お分かりの方、是非教えてください。

  • Creoでゼロゼロで合わせた板金の合わせ目を表現…

    Creoでゼロゼロで合わせた板金の合わせ目を表現する 3D CAD操作の話です。実際の製品では、板金等をゼロゼロ(隙間なく)で合わせることはありますが、それを3D CADで表現すると、境目が無くなってしまい一体化されてしまいます。CADソフトはCreoを使用していますが、出来ればCreoで、出来なければCreo以外でも結構ですので、何とか境目を表現する方法がありましたら、ご教授お願いします。

  • 意味が分かりません。

    別れて1年くらい経つ彼女のことで質問させていただきます。 最近、偶然にも連絡をすることがあって、そこから少しではありますがちょこちょこ連絡を交わすようになりました。 内容としては彼氏の相談受けたり、世間話、少しヘビーな話もあります。 で、先日も彼氏のことで相談を受け、彼氏の不満を聞いていました。 なのにです。 私が連絡をしても一切の返事を返してこないのですが、何故だと思いますか?(相手からの連絡はきます) 彼氏が嫌がっているなら直接言ってくるタイプだと思っていたので理由が良く分かりません。 別れているのに、振り回されるのも嫌なのでどうしたらいいか悩んでいます。 多少、抽象的な文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Auto CAD LT2005 インストール後…

    パソコン初心者で知識も乏しいため、大変困っています。 是非どなたか教えてください。 自宅のパソコンにAuto CAD LT2005をインストールしたのですが、インストール後に 「セットアップログ[ファイル名]に書き込めません。ファイルへの書き込み権限があるかどうかを確認してください」 とのエラーが出ます。 「スタート」→「プログラム」から「Auto CAD」を開こうとしても 「Fatal Error DBX CAS 0」 とエラーが出てAuto CADを起動できません。 ファイルへの書き込み権限を得るにはどうしたらいいのでしょうか?