• ベストアンサー

パソコンから録音したCDRがオーディオで聞けない・・・

CDRが聞けないオーディオ等あるのですか? 使ったCDRはSONYです 反射率など問題があると聞いたのですが、 SONY以外で何でも対応できるCDRがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7070
noname#7070
回答No.2

>CDRが聞けないオーディオ等あるのですか? あります CD-Rが存在しない時代の機械や安い機械は対応していません(偶然聞けることもあります) 店で製品にシール等で表示してありますよ。 あと、CD-Rを焼くときに「ディスクアットワンス」で焼かないとダメだということもあるのですが_そこらへんは出来ていますか?

その他の回答 (3)

• norikunny
回答No.4

パソコンから録音したCD-Rは一般の再生機器で再生出来るようにファイナライズされているんですよね? それでもオーディオで聞けないという質問ですよね?

• wulong
回答No.3

私のプレーヤーも古い機種でだめでした。 でも、分解してレンズを掃除したら再生できるようになりましたよ。 ただし、分解は自己責任で・・

• Faye
回答No.1

オーディオによっては、古いものはCD-Rが不得意だったりしますよ。 それでしたらどんなメディアを使おうが、ほとんど同じです。