• ベストアンサー

パソコンから録音したCDRがオーディオで聞けない・・・

CDRが聞けないオーディオ等あるのですか? 使ったCDRはSONYです 反射率など問題があると聞いたのですが、 SONY以外で何でも対応できるCDRがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7070
noname#7070
回答No.2

>CDRが聞けないオーディオ等あるのですか? あります CD-Rが存在しない時代の機械や安い機械は対応していません(偶然聞けることもあります) 店で製品にシール等で表示してありますよ。 あと、CD-Rを焼くときに「ディスクアットワンス」で焼かないとダメだということもあるのですが_そこらへんは出来ていますか?

その他の回答 (3)

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.4

パソコンから録音したCD-Rは一般の再生機器で再生出来るようにファイナライズされているんですよね? それでもオーディオで聞けないという質問ですよね?

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.3

私のプレーヤーも古い機種でだめでした。 でも、分解してレンズを掃除したら再生できるようになりましたよ。 ただし、分解は自己責任で・・

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

オーディオによっては、古いものはCD-Rが不得意だったりしますよ。 それでしたらどんなメディアを使おうが、ほとんど同じです。

関連するQ&A

  • CDRにやいた曲がオーディオデッキで再生できないです。

    今まで諦めていたのですが、やはりものすごく疑問なので投稿しました。 PC(MAC)のituneからCDRに焼いた曲が、オーディオデッキ再生できません。 疑問というのは、友人から全く同じ種類のCDRをもらったのですが、それは再生できます。 友人もMACを使用し、ituneから焼いてくれました。 また、それ以外の方法で焼いてくれたCDRやwindowsから焼いたCDRも再生できています。ちなみに車では全て再生できます。またデッキはsonyです。 友人もよくわからないとのことでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けたら幸いです。

  • 反射層が緑のCDR

    現在通常に売られているCDRで、反射層が緑のCDRを探しています。 つかっているドライブが古く、最近の銀色の反射層のCDRは反射率が低いのか読みとることが出来ません。 もちろん焼いたドライブの方では見れますので、データそのものはちゃんと焼けているのは確認しています。 そこで、反射率が高い緑色のCDRを探しています。 いや、緑だからといって反射率が高いわけじゃないかもしれませんが、手元に残ってた太陽誘電製のメディアに焼いたら読み込むことができましたので。 メーカー、国産、非国産は問いません。 なるべく安い方がありがたいです。 秋葉によくいくので秋葉で買える物がありがたいです。 メーカー、型番等ありましたら教えてください。

  • CDRにうまく録音できません

    音楽CDをダビングしたところ何箇所か音飛びや引きつる所がありました。 パソコンに残ってるファイルを聞いてみたら同じ状態だったので CDRへの書き込みの前、音楽CDをWAVEファイルに変換するときに うまくできなかったのかな、と思っています。 最初はCDRに焼くのはこんなものかと思っていたのですが、 MDにダビングよりCDRにダビングした方が音質がいいと聞きました。 私の場合はCDRの方では曲の途中でブツブツいってしまい、 音質がいいどころかかえって聞きにくいです。 きれいに録音するにはどうすればいいかアドバイスを下さい! *パソコンはNECのLavieM去年のものです。  それに最初からついていたJet Audioを使って録音しています。

  • 長時間CDRに録音したいのですが…。

    録音してきた授業をCDに焼いています。 録音はMP3プレーヤーでしてきています。 1つの授業が大体1時間半以上あり、普通にPCに取り込み、CDRに焼くと、1つの授業に付き1枚と言うようになってしまいます。 CDデッキがMP3対応でないので、オーディオCDとして作成しなければいけないのですが、加工して、1枚に複数の授業の物を入れることは出来ないでしょうか? 私もPCに詳しくないため、要領を得ない質問になってしまいましたが…どなたか詳しい方、お助けくださいませ m(__)m

  • もっともいいCDRメディアを教えてください

    最近自分の家のDVDROM(CDROMも読める)でCDRでやいたCDRメディアがちっとも認識されません。今まではふつうにされていたのに最近は認識されません。このごろはオリジナルのCDですら読み込まれなくなりました。いったいどうしたらいいのでしょうか?これはハードがメディアどちらが悪いのでしょうか?そしてクリーニングしたらオリジナルCDだけが使えるようになるのですが次の日になるとまた読めないという形になってしまいます。 ということでもっとも反射率のいいCDRメディアを教えてください。いままで使った経験をお聞かせください(CDRはTeacのCDRTX412です。4倍速書き込み、CDRW機能なし)

  • DVDオーディオの音声をWAVファイル化してCDRで聴けるようにしたい

    DVDオーディオの音声をWAVファイル化してCDRで聴けるようにしたい。 7~8年くらい前に買ったDVDのビデオプレイヤーが『DVDオーディオ』にも対応していたので、試しにと思い1枚のみDVDオーディオソフトを買いました。 で、数年でそのプレイヤーが壊れまして、さすがにDVDオーディオ対応のプレイヤーを新たに買う気にはならず、1枚だけあるDVDオーディオはずっと聴けず終いになってます。 そこで、DVDオーディオのステレオ音声だけをWAVファイルなどに変換して抜き出し、そこからCDR化したいと考えています。 音質の劣化はともかくも、それを可能にするソフトなんてあるんでしょうか? 数ヶ月おきに検索を繰り返して調べてみても、DVDの音声部分の抜き出しばかりで、DVDオーディオに関する情報がほとんど見つかりません。 音楽DVDとDVDオーディオとを混同しているような文言はけっこう見かけるんですけど。 おわかりの方がおりましたら、ぜひご教授願います。

  • パソコンのオーディオで…

    今使ってるオーディオは、ラジカセレベルのものです。正直良い音ではありません、しかし物の割りには、低音が結構効くので、今パソコンのスピーカーとして使用しています。 しかし、音楽データーの見直しとともに、システムも見直そうかと間が手います。 そんな何百万もするような大掛かりなシステムは考えていません。 今狙っているのは、2年ぐらい前にsotecにkenwoodがOEMとして出したVH‐7PCと言うものです。値段の割りにコストパフォーマンスが良いと言われています。 もう一つはsony製で、net mdに対応したものです CMT-M333NTと言う製品です。 私は次期MDと言われるHIMDに興味深々で、導入を考えています。今の音楽スタイルは、CDRにコピーして聴いています。 私の用途に合ったのはどちらだと思います? また、きれいな音はどちらでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm?PD=9977&KM=CMT-M333NT

  • CDRへの書き込み

    サイズが100MB位のMP3オーディオファイル(120分ぐらい)を空のCDR(700MB)へ焼きたいのですがなぜかこのCDRが収録できるのは80分までらしくてオーディオファイルの一部を削除してくださいとでるのですがオーディオファイルは100MBなのになぜ700MBのCDRにやけないんでしょうかまたどうやったら焼けますか?

  • ダウンロードした音楽をCDRに

    ダウンロードした音楽をCDRに落としたいのですが、 mp3のファイルを、pcのCDRでコピしたんですが、 pcでは、再生できるんですが、 普通のCDR再生可能のオーディオでやっても、音が出ないんですが、 なにか、問題あるにでしょうか;

  • CDRについて

    現在imaiton spin xというcdrをオーディオcdのバックアップに使っているのですが、このcdr自体のデータは普通のcdにくらべて、どのくらいもつものなのでしょうか? <一日中、日光があたるなど、過酷な条件で使用しないとして>